人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートケーキの試作   

2013年 02月 05日

チョコレートケーキの試作_b0016049_134484.jpg

今月のデザートでお出しするチョコレートケーキの試作をしました。
じっくりじっくり湯煎焼きをするスフレタイプのチョコレートケーキです。
1回目にして上出来!ですが、ちょこっとレシピや行程を変えながら安定して作れるまで数回試作します。

ほろほろ、じゅわじゅわ~な食感なのです。
フォークを入れるとじゅわっと音がします♪

しっとり。  ふわっふわ。  じゅわじゅわ。

こんな食感が大好物!
自分で作る焼き菓子はそういう食感を目指して作っています。

チョコレートケーキの試作_b0016049_135163.jpg

一切粉を使ってないので口の中に入れるとじわ~っと溶けいきますよ。

参加予定のみなさま、お楽しみに~☆

※レッスンのお席にまだ余裕がありますので興味をもたれた方、チョコケーキが食べたい方(笑)、どしどしご参加をお待ちしております。

詳細はこちらにご案内しております。

by f-cafe | 2013-02-05 01:34 | ☆今月のレッスン

<< 西中洲 しん進 Pizzeria da Cir... >>