めんたい届く   

2005年 02月 10日

誕生日の日に母が送ってくれた明太子が届きました。
私も博多っ子、明太子は大好き!
スーパーで買うにしても少ししか入ってなくて高いので頂けるとなるとかなりウレシイ。

明太子パスタにしたり、めんたいドレッシングにしたり、炊きたてご飯にのっけて食べよう!とひとり妄想していたのに・・・・

↓↓↓↓↓↓届いたのはコレです。↓↓↓↓↓↓
b0016049_123712.jpg
明太子はどこ??
焼たらこと味付け数の子!?松前漬け?ひじき?シャケ明太? 
渋い品々がどっさり。

が、しかし希望の生めんたいは残念ながら入っていませんでした。

しょぼーん

一見グロテスクな見た目の焼たらこ。
食べたら美味しかったし、数の子も好きだしまあいっか。
母上&弟様、ありがたく頂戴いたします。
[PR]

by f-cafe | 2005-02-10 01:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/1993363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momozo24 at 2005-02-12 08:46
どれもおいしそう!
お酒がすすみそうですね!!
明太子私も大好きです♪自分では高くてぜんぜん買わないけど、ふくやの明太子がたまに実家にあるのですかさず頂いてしまいます。
ご飯に明太子。幸せになりますよね~。
Commented by froggy_az at 2005-02-12 16:39
ホント、どれもこれも美味しそうですね〜♪
博多っ子だったのですか!
我が家は福岡在住ですので、俄然親しみがわきました。
Commented by himawari_August at 2005-02-12 20:57
はじめまして!

明太子、私も大好きです!
一番好きな食べ方は白い炊きたてご飯にのせていただくのが
何よりのご馳走な気がします!

この送られてきた焼きたらこもいろいろ使えそうですね~。
福岡在住の友人によると美味しい物が福岡にはたくさんあるとか・・。
一度は行ってみたいなぁと思ってます。
Commented by 湯。 at 2005-02-13 05:01 x
ご実家の名産でしたか・・・・明太子。
確かに、お弁当に役立ちそぅですよね。

しかし・・・明太子が入っていないって・・なぜでしょぅかねぇ。
ぅちは、静岡なので、実家を離れていた時期は、“栗せん”が度々送られてきましたわぁ・・・。
お茶のお供には、ばっちりなんですが・・・ね。

ちなみに、
お茶漬けラブな、わたしとしては、かなり焼きたらこは、そそられます。

さらに、旦那様、回復されてなにより!
ゆみさんの看病のおかげですね!
Commented by f-cafe at 2005-02-13 22:02
>momozoさん
そう言われればお酒のつまみになりそうなものばかりかも・・・・
残念ながらうちは二人ともお酒飲めないんですよね~
今日は焼きたらこを刻んで海苔とわさびでお茶漬けしたら美味しかったです!
でもご飯にめんたいが食べたい・・・・ってしつこいですね。
Commented by f-cafe at 2005-02-13 22:10
>froggy_azさん
うわーっ、froggy_azさんも福岡っ子なんですね!がしっと親近感(笑)
私は生まれも育ちも福岡っ子で転勤で東京へ来て1年ってとこです。
これからもよろしゅうお願いしますね!
Commented by f-cafe at 2005-02-13 22:18
>himawari_Augustさん
遊びにきて下さってありがとうございます!
私も炊きたてご飯にめんたいが一番大好きです!
焼たらこの活用法が思いつかないんですけど何かいいアイデアありますか?
福岡はやっぱり食べ物美味しいです!
海の幸、山の幸がふんだんにあって手頃な値段っていうのが最高!
東京へ来て実感しましたが、高いお金払うと美味しいものが食べられるけどそこそこの値段だとそこそこの料理しかいただけないですね(苦笑)
Commented by f-cafe at 2005-02-13 22:25
> 湯。さん
こんばんわ!
湯。さんのお茶漬け案に従って今晩はお茶漬け実行しましたよ!
焼たらこが塩辛いので茶漬けにはサイコー!でした。

ところで栗せんってどんなお菓子ですか?
栗の形したちょっと甘めのせんべいは昔食べたことがあるけど・・・
じわっと口の中で溶けていく感じが好きだったなぁ~

PS.HPの方は進んでますか?とりあえず簡単に作って中身はぼちぼち増やしていけばいいと思いますよ。
実は早く見たくてしょうがないんですぅー!

<< くまくまちゃんの休日 Fcafe弁当 2/9 >>