深夜のTea Time   

2005年 02月 08日

ご心配かけてますオットですが今日も復活できず寝たきり老人です。
お腹がすいたら食べるだろうとお粥を作り置きしていたのですが、夕方電話して聞いてみると「干し柿1コ食べた」そうです。
ただでさえ痩せっぽちなのに昨日からほとんど食べてないので
あばら骨で木琴できるかもしれません(笑)
今週末は3連休、いまのうちにしっかり休んで復活してもらわなくちゃ!!

b0016049_0555389.jpgそんなわけで家事もせず楽させてもらってます。
今日は軽く夕食を済ませたのでここでぐっと我慢すると美容にもいいのですが、甘党の私が我慢できるわけもなくオットに気づかれないようにひっそりとティータイムをしました。
今日のお茶は「茶の愉」のソレイユというトロピカルな香り満点の紅茶です。
レピシエでいうグレナダに近い味。でもソレイユはセイロンベースなので深み渋みが強いようです。
グレナダにしろソレイユにしろ、フルーツが入っているトロピカル系の香りに弱いのでついつい同じような物を買ってしまう。そして紅茶が貯まっていくのである。


今日のスイーツはモンブラン。
1月のモンブランの会で届いたものです。
神奈川のサンルイ島というお店のもので、和栗の味がほっくりしてて美味しいんですよ!
ひとりじゃ寂しかったのでくまくまちゃんをお茶の相手に真夜中のティータイムを満喫しました。
b0016049_195033.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-02-08 01:10 |  -スイーツ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/1956131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsuma_b at 2005-02-10 19:14
オットさまの風邪の具合が心配ですね~、食が細くなってしまうと、何もしてあげられないですもんね。。。

モンブランの会、今月も美味しそうですね~♪
私は、お菓子とパンをとっているんですが、今月はチョコレートみたい。まだつくっていません~、バレンタインには間に合わないだろうな(笑)。
Commented by momozo24 at 2005-02-11 09:04
こんにちは。こちらもリンクはらせてもらいました^^。
旦那様大丈夫ですか?
私も軽く風邪をひき、やっと回復してきました。健康っていいですね。
サンルイ島のモンブラン。おいしそう。もうすぐバレンタインですね。
旦那さんに買ってあげようかな?なんて、私が食べたかったりします。
Commented by f-cafe at 2005-02-12 00:42
>ツマ。さん
どうやらインフルエンザだったらしいです。
病院行って薬もらったら効き目抜群で無事復活してくれました。
病気の時はまず病院行きが良いみたいですね。
ツマ。家の方々もお気をつけ下さいまし。

そういえば以前の日記でツマ。風モンブランを見ましたヨ!
簡単で美味しいのが出来ますか?
気になってたんだけど、すぐに食べられるコースを選んじゃいました(笑)
モンブランも美味しいのですが、チョコケーキのコースはもっと美味しいんですよ!!!
チョコ派ではなかったけど、この会に入ってチョコに目覚めてしまいましたっ!更に好きな物が増えて体重も増えて困っちゃいますぅ~
Commented by f-cafe at 2005-02-12 00:51
>momozo24さん
こんばんわ!
おかげさまでうちのオットも回復してきました。
momozoさんもリクちゃんと一緒に風邪ひかれてたみたいですね。
大丈夫ですか?
どこもマスクした人は咳きしてる人でいっぱい。ウイルスが舞っている~
ママは風邪をひいても子育ての仕事はお休みできないから大変ですよね。早く元気になってくださいね~
甘いものを食べて!(笑)

<< Fcafe弁当 2/9 オットの具合 >>