人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンビアファームのコスモス   

2012年 10月 08日

キリンビアファームのコスモス_b0016049_041171.jpg
3連休は何の計画も立てておらず、畑仕事と部屋の片づけと、最終日はぶらりとコスモスを見に行ってきました。

いつからか、3連休も特別ワクワクするものじゃなくなってきてるなー。会社勤めをしている時は週末を楽しみに平日を乗り切っていたし、3連休があろうものなら、さてどこへ遊びに行こうかと計画立てまくりだったのが懐かしい。
今じゃ、あれ?3連休なの?どうりで車が多いわ~ってな感じですもの。

キリンビアファームのコスモス_b0016049_040575.jpg
キリンビアファームのコスモスは数ヶ所の区画は満開でした~
残りは来週くらいが満開かな?きっと来週の方が見渡す限りコスモス畑になってキレイかも!
でも十分にコスモスの美しさを堪能することが出来ました。

キリンビアファームのコスモス_b0016049_041324.jpg
お天気も良くてやっぱり青い空があると写真も映えますね。
久々に写真撮ろうと思ってカメラ持ちました。こんな調子で上達するわけがない・・・・
頻繁に一眼持ち歩いて撮らなきゃね!

キリンビアファームのコスモス_b0016049_0405447.jpg
その帰り、オーダーしていたエプロン代を払いにえびさんちへ行くと、庭中毒(いい意味で)なえびさんちの庭はいろんな植物や花が配置よく美しくオシャレに植えられていて素敵なんです。そこからお花をチャチャっと摘んで持たせてくれました。
これはチョコレートコスモス。ベルベットのような質感で香りもほんのり甘いんですよ。不思議ねー

キリンビアファームのコスモス_b0016049_040477.jpg
これはジニアというお花らしい。色合いがとっても素敵。色のグラデーションがとっても上品な花なんだけど、これって仏花によく使われてるんですって。
仏壇に飾られててもこのかわいさに気付かないけど、庭で見るとまた違う印象。

キリンビアファームのコスモス_b0016049_040514.jpg
これはペチュニアかな?サフィニアかな?
うちにもサフィニアとペチュニアがこんもりと咲いているけど、華やかでとってもかわいいお花です。

部屋の中にもベランダにもお花や植物があると癒される~
あともう少し、お手入れを頑張ればもっと上手に育てることができるんだろうけど。。。
大事に育ててたつもりのトネリコは一気に葉がおちてはげ坊主になりました(涙)

by f-cafe | 2012-10-08 21:23 | 日々のこと

<< 10月レッスンの様子 日本料理 虎白 >>