鬼はそとぉ~ 福はうちぃ~   

2005年 02月 04日

b0016049_0163520.jpg
会社で仕事しながらピピーンといいこと思いついた!!

今日は節分だ!豆まきしよう!

さて、どんなシチュエーションにしようか?

オットが帰ってきてドア開けた瞬間
「鬼はそとー 福はうちー」と豆を投げつけるか・・・・

いや、これはマズイかも。
もし疲れて帰ってきていきなり豆投げつけられたら機嫌悪くなるかもしんないなぁ。

そ!そうだ!くまくまちゃんが投げればいいんだ!
われながら GOOD IDEA!!
くまくまちゃんの手に豆を握らせて

鬼はそと~ 福はうち~ パラッ パラッ パラッ パラッ 豆の音
鬼はこっそり逃げていく~♪

と歌いながら豆をまく。 うんうん

というわけで豆まき準備のためにお買い物。
恵方巻きを買ったら鬼のお面までくれたので、それはしろたんにかぶらせて、くまくまちゃんには手作りでお面を作ってあげました。

オットの帰るメールの後はセッティングで大忙し。
くまくまちゃんにお面かぶせて、豆の準備して、オットが玄関ドアを開けたらお面かぶったチビッコたちが見えるようにセッティングしなくては!!

ワクワクしながらオットの帰りを待つ私も相当おバカさん。

玄関からガチャガチャと音がしたので、ささっとキッチンに隠れて様子を伺う。
お面かぶったチビッコたちを見てニヤニヤしながら入ってきた。
「なん?なんこれ~(笑)」
そしてくまくまちゃんを使って豆を投げつける。
ゲラゲラゲラ と大喜びのオット。

今日も大成功!
こうやって仕掛けをしてオットをビックリさせたりするのが大好きなんですよ。
これは私の父親譲り。変なところが似てしまいました、、、(苦笑)

恵方巻き、本当は西南西をむいて一気に1本かぶりつきお願いごとをするものなんですよね?
でも、どっちが西南西かわかんないし恵方巻き1本しかないし、喧嘩しないように切って食べました。
b0016049_0241192.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-02-04 00:24 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/1918413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaorin at 2005-02-04 07:57 x
サプライズ豆まきでしたね~。
確かに、帰宅早々、豆を投げつけられたら気分害します(笑
↑くまくまちゃんのお面、yumiさんの手作り!?かわいいな~。
だんなさまも大喜びっていうのがまたいいですね。
yumiさんのお家はいつも楽しそう!
Commented by takabo34 at 2005-02-04 13:18
イクラとかはさまないでよ・・・

そいで、体重計の報告はどないなってまんの(笑)
Commented by f-cafe at 2005-02-06 04:04
>kaorinさん
いきなり豆投げはやっぱNGですよね(笑)
くまくまちゃんのお面は手作りですよ。鬼ってどんな顔だったっけ??
いざ描くとなると思い浮かばないものですね。これも老化??
我が家は楽しいと言えば楽しいのですが、
この年齢になってこんなことやってるって・・・・・
しかも子供もいないのに・・・・
幼稚すぎるっていうかバカ夫婦なんですよ(笑)
Commented by f-cafe at 2005-02-06 04:08
>takaboさん
美味しかったですよ! イ ク ラ!!
巻き寿司のくせに700円もして高いなー
節分価格か!?と仕方なく買ってきたんですけど
イクラが入ってたから高かったんだって切ってから発覚。
でも美味しい誤算だったので良し良しですわ。

さて、体重計のほうは・・・・ いまだ58才ですよ。
今月末に報告予定なんだけど、きっと若返ってるはずです!!
Commented by takabo34 at 2005-02-06 19:00
そうそう、私はアイオワに来てから4kg以上体重が減ってました。
自炊はやっぱいいみたいですね。今月末、また遊びにいます。
それからHappy Birthday!!
Commented by f-cafe at 2005-02-08 00:19
>takaboさん
どうもどうも ありがとうございます。(涙
そして聞き捨てならない マイナス4kgですと!?
そうやっていつの間にか自然と痩せてるっていうのが理想なんですけどねぇ。
さいきんお昼を外食しがちなんですけど、ランチって量がけっこうあるからお腹いっぱいなるし、カロリーとりすぎだなって思います。
まあ、私の場合 自炊でも高カロリーなのにはかわりありませんけどね(笑)
自分に厳しい自炊生活を目指してみます!

<< 今日は誕生日 今日はライブへ >>