人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のCafé うめのま   

2012年 09月 29日

抹茶のCafé うめのま_b0016049_3142373.jpg
気になっていた「抹茶のCafé うめのま」さんへお邪魔してきました。

抹茶のCafé うめのま_b0016049_3142198.jpg

店内は和モダンな雰囲気で素敵でした~
抹茶色の壁、そして壁には書の作品が飾られ、椅子やテーブルもなんともお店の雰囲気とマッチしていていい感じ。

店内はちょっと薄暗いんですよ。それがまた落ち着けるので良いんです。
ひとりで本持って読書したい。ゆったりとひとり時間を過ごすのに最適なお店だなぁと思いました。

抹茶のCafé うめのま_b0016049_3141826.jpg

注文したのは蜜柑ジュースと「日本中からお菓子を取り寄せる企画第2弾」の今日届いたばかりのお菓子を頂きました。長野県の「栗庵風味堂」のお菓子だそうです。
純国産栗を手間ひまかけて栗だけのとろり餡を作り、そこにほくほく栗をどっさりまぶした「栗かの子」と、もうひとつが創業当時から愛され続けているという落雁の「くり風味」。

どちらも上品な甘さで美味しかったのですが、落雁の口の中ですーっと溶けていく食感と栗の風味がとても美味しかったです。

------------------------------------------------------------

抹茶のCafé うめのま
福岡市中央区渡辺通3-1-16 abitare eccella 1階
☎092-726-6119
月 - 日 : 10:00 - 21:00

------------------------------------------------------------

by f-cafe | 2012-09-29 03:30 |  -スイーツ

<< Brooklyn Parlorと殿下 和食のリクエストレッスンのご案内 >>