10周年   

2012年 09月 21日

b0016049_2392833.jpg
今日は10回目の結婚記念日でした。
もう10年も経ってました、あっという間です。

今年は10年なので一区切り、ちょっと豪華にと思ったのですが、すでに8月に旅行に行ってきたので当日はやる気が起きず、慌てて当日お店を予約しようとしたけれど、金曜日なので当日予約なんて無理だよねー
買物もしてなかったので冷蔵庫にあるものでとりあえずご飯です。

なんだろね?数日前までは結婚記念日♡♡とちょっと楽しみだったのに、当日になるとどーでもよくなるという。あははっ

優しいけれど、気がきかない夫は花もケーキも買ってくるでもなく普通に帰宅。やっぱりね。
いいの、いいの、そういう人だから。気がきかない、オシャレなことが出来ないってことにも慣れてます。

我が家では旅行や食事や遊びは私主導です。
たまには夫が計画してくれたらいいのに~なんて思うこともあったけれど、しょうもないお店を予約されても嬉しくないし、興味ない旅プランを作られてもどうしましょ。って感じなので、結局は私がしたいこと、行きたいとこに黙ってついて行くというのが最善だと夫も学んだようです(笑)

結婚生活を積み重ねていくと凸凹だったものがゆっくりと組み合わさっていくようだなぁと思います。
全く違う環境で育ったのだから何でも合うわけないけれど、一緒に過ごして行くうちに、お互いが譲り合ったり、受け入れたり、夫婦の空気というのが出来上がってきました。

夫婦喧嘩もすることなく凪のように穏やかな毎日なので幸せな結婚生活だなぁと思います。
感謝と思いやりを持っていればずっと仲良く過ごせていけるよね~
この調子で20周年を迎えられるように頑張ります!
[PR]

by f-cafe | 2012-09-21 22:56 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/19036470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2012-09-27 17:47 x
ゆみちんさん、10周年おめでとうございます!!

凸と凹の話、まさしくそうだなーと思います☆

私達も1月で10年だったので、何したっけ?と思いだそうと思っても思い出せず、手帳見たらお家でトンカツ作って、クレープにローソクを灯したらしいです(笑)

10年ともなるとそんな感じになっちゃうけれど、だけど、それがいつもの空気!?って感じで気張らずいいのかもしれませんね!

ゆみちんさんはお仕事も順調そうで、すごいなと思います!!

優しい旦那様とこれからも仲良く楽しく毎日を過ごしていけるといいですね。おめでとうございます☆☆☆
Commented by f-cafe at 2012-09-29 13:46
◆ririちゃん
コメントありがとう!
ririちゃんとは年齢も同じくらいだし、結婚した年も一緒だよね~
トンカツはヨシとしてもクレープにローソクって(笑)
微笑ましい♡

だんだんクリスマスやお正月にわくわくしなくなってきたように、結婚記念日でさえわくわくが無くなってきたのはちょっと寂しいような気がするけど、ririちゃんの言うとおり「いつもの空気」な感じだね~

お互いに20年目指して頑張りましょう!(笑)

<< 10月レッスンのご案内 目指せ理想のシフォンケーキ! >>