人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズプレゼント!   

2012年 09月 09日

お食事会の続きです。

くじ引き大会でみなさんにプレゼントが渡るように準備してもらっていたので、もちろん私の分は抜いてもらってるつもりだったのですが・・・・

なんと準備して下さってたんですよ~
そんな、そんな、私はよかったのに、ありがとうございます。と恐縮しながらプレゼントを開けているとピンクの『祝』のカードが!

サプライズプレゼント!_b0016049_04459.jpg
あれ?私の名刺のイラストがついてるけど大野さんに名刺渡してたっけ?それを使ってカード作ってくれたの??

わけわかんないまま、ビニール袋から緑色の生地を取りだし広げたら、エプロン?わーい、エプロンだー♪♪
でも待てよ、この形のエプロン私持ってる。なんで?えっとえっと・・・・・・

ポカンとしていたら、ショップカードが出てきた。di vong vongって書いてあるよぅ。
えー、えびさん(←私の友達)が作ったエプロンなの~?

ひゃー、なんでなんで!えびさんにエプロンオーダーしてくれてたなんて~
もう、ビックリビックリ!!!!本当に驚いた!嬉しいサプライズでした。

以前、エプロン作って~とえびさんにお願いして、教えてもらいながら一緒に作ったことがあったんですよ
そのエプロンがかわいくて、着やすくて、新しいエプロンかわいいでしょ~♡と、レッスンの時にプチ自慢してたことは認めます。でへっ

その時のブログをさかのぼってえびさんのショップ「di vong vong」を調べてくれたんですね。
もぉ~、ほんとビックリですよ。

あまりのサプライズに興奮しすぎてしまいました。

サプライズプレゼント!_b0016049_04812.jpg

その可愛い春夏バージョンのエプロンがこれ。
ハイジみたい。スイスの山をこれ着て走ると似合いそう。
めっちゃ可愛いです。

来週からのレッスンにさっそく使わせてもらいますね!
ありがとうございました~


そして、これには裏話がありまして・・・・・・

実は8月初旬にえびさんから「ゆみちんに作ったエプロンのオーダーが入ったから、あの時渡した前身ごろの型紙が必要になった。それと、肩ひもの長さや丈を計って教えてもらえるかしら~」と連絡が入ったので、言われた通り、型紙を渡して、「えびさん、この寸法はぽっちゃり私サイズだから、普通の人だったら5~10cm小さくてもいいと思うよ~」と言ったら、「大丈夫、オーダーもらってる人も大きいサイズだから」という返事。
そっかそっか、やっぱりぽっちゃりさんはこの手のエプロンが着やすいよね~

なんて、何も疑うこともなくこの件は終了。

そして昨日、えびさんが言う、大きいサイズのエプロンは私用だったとは!(大爆笑)
確かに大きいですよ。イイんです。

自宅に戻って夫に、今日はね、サプライズでさー、エプロンもらってね、このエプロンがね・・・・・と長々と話しながら着て見せて「ほら~、かわいいやろ╰(*´︶`*)╯♡」と得意げに言ったら、

「美味しいとか、可愛いとか、そういうの聞かれてもオレわからんやん。だから、可愛いかどうかわかんないけど、そうやね~、ゴン太くんみたい」だって。

でっきるかな、でっきるかな、 さてさてほほ~の、あのゴン太くんですよ!

まあね、そう言われりゃシルエットは似てるかもしれないけど、ゴン太くんかぁ。(。>0<。)ギャフン

その内、ゴン太くんを卒業し、ハイジになれるように頑張ります!

by f-cafe | 2012-09-09 23:03 | ☆今月のレッスン

<< 9月レッスンの様子 お食事会終わりました~ >>