ピラウ・チキン   

2012年 04月 24日

b0016049_0193926.jpg
美味しそうでしょ!
お友達が『ごはん屋 今ここ』さんの商品ライン、イマココアットホームで世界のご飯をご家庭で♪と炊き込みご飯の素を作っています。

b0016049_0193119.jpg
今回頂いたのは東アフリカの風を感じるご飯の素、ピラウ・チキンです。
こんなパッケージに入ってます。
触った感じ、ごろごろとかなり具だくさんな様子。そしてレーズンとカシューナッツ付き。
本当に具がもりもりですね~

b0016049_0192283.jpg
さて、炊いてみましょう。
ご飯2合を洗って具材を入れて炊飯器のスイッチをポチっとな。
パウチを開けてみると本当にあれこれ具が出てきました!ココナツや大きな地鶏、人参やパプリカ、いろんなスパイスの香りもします~

b0016049_019364.jpg
ジュポーっと炊飯器から蒸気があがり、東アフリカの香りが部屋中に広がる・・・・
炊きあがりました!

b0016049_018511.jpg
ピラウと一緒に是非是非カチュンバリを添えて食べてねー!!!とオススメされていたので、同封されていたレシピの通り、玉ねぎ、トマト、レモン、塩、唐辛子とパクチーがなかったので大葉で代用して作りちゃんと添えて食べました。
ついでに目玉焼きも添えてちょっと豪華バージョンで!

スパイスの香り豊かで本当に具だくさん。ココナツの香りや食感が楽しかったり、小さな粒々はカルダモンかな?噛むたびにさわやかな香りが口の中に広がる感じ。
スパイスが効いているけど決して辛いわけではなく、香りを楽しむ感じでしょうか。
カチュンバリと一緒に食べると不思議なことに違う味わいに変わりました。スパイスが和らぐっていうか・・・
カチュンバリが口の中をサッパリさせてくれて美味しい。

2合で炊いたけれど、具がいっぱいなので5人分くらいの量はあるかも。ボリューム満点ですごく美味しかったです!

これにサラダとスープをつけたら立派な手抜き御飯、だけど豪華な御飯の出来あがり!と、言うわけです。
久しぶりにご飯の素を使ってみたけど、ラクで美味しくてなんて便利なんでしょう~
全部で5種類の味があるので今度は違う味にチャレンジしてみよう!


↓↓ こちらで買えますよ

imakoko at home
http://imakokoathome.blogspot.jp/
[PR]

by f-cafe | 2012-04-24 00:52 |  -家ごはん | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/18261786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< えびさんちでBBQ 4月のレッスンの様子 >>