人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りエプロン   

2012年 03月 10日

かわいいエプロンが欲しいな~
自分で作れたなら最高なんだけど、私は子供の家庭科程度(直線縫いくらいしか出来ない)なので自分で作るのは不可能、お友達で裁縫上手がいてくれれば・・・・・とずっと思っていたら、いた!いた!子供服はなんでも作っちゃう裁縫の魔術師がいた!

裁縫の魔術師のえびさんに「エプロンが欲しいのよぅ。作って~」とお願いすると、「教えるから一緒に作ろう!」と。えええ、作れませんがな。。。と弱腰でえびさん宅へ向かいました。

手作りエプロン_b0016049_23165253.jpg

まずは腹ごしらえして戦に挑みます。
えびさんが美味しいジャークチキンと具だくさんのこってりミネストローネを作ってくれてて、私はラッグルッピのサンドイッチBOXを持って行きました。

手作りエプロン_b0016049_23164888.jpg

さて、やりますよー!!!!
ちゃんと裁縫の部屋(アトリエというのかしら?)があって、そこでご指導していただきつつ、おぼつかない手で裁断したり縫ったり、私がしたのは3割ぐらいでしょうか(笑)

あとはえびさんにやって!やって!とお願いしてプロの早業で作ってもらいました。
ロックミシンでダダダダダーとやってもらうとお店で買ったのみたいになるんだね。素敵だぜ、ロックミシン!

手作りエプロン_b0016049_23164580.jpg

えびさん家はお庭が広くてオシャレな素敵ハウス。そのテラスでチビえびちゃんと一緒にお茶しましたよ。
この写真、チャイを運んできてくれたかわいいメイドさんみたいだわ(笑)

手作りエプロン_b0016049_23165793.jpg

そして、私がお茶したり、ちょこっと裁縫したり、チビえびちゃんと遊んでいる間に出来あがったエプロンはこれです。
すぽっとかぶってゆるゆるワンピースのようなエプロン。
かわいいでしょ~♪♪♪
自分でも作れるようにと、教えてくれたのだけど絶対ひとりじゃ作れねぇー!!!よ、えびさん(笑)

手作りエプロン_b0016049_23165467.jpg

後ろは肩ひもがクロスしてます。(モデルえびさん)
実際私がきたらだるまが妊婦服着てるような姿ですが、エプロンはとってもかわいいのです。
3月のレッスンはずっとこれ着てやってました。着心地がラクなのでほんと着やすいし、ちょっとそこまでに着てっても大丈夫なのがすごくいい。
えびさん、かわいいの作ってくれてありがとう!

春用にリバティやドットの明るい色で作ってもかわいいだろうな~
えびさんが型紙を作ってくれたけど、作れる自信が1%もありません。

そんな裁縫の魔術師、えびさんは子供服のお店をしています。
生地選びもデザインもとっても可愛らしいんですよ!
私に子供がいたら着せたい!!けど、うちには大きな男の子(旦那ともいう)しかいなのが残念。
ほんとにかわいいので是非のぞいて見てくださいね~

di vong vong (ディ・ヨンヨン)

by f-cafe | 2012-03-10 02:03 | 日々のこと

<< 3月のレッスンの様子 3月レッスンのご案内 >>