手作りエプロン   

2012年 03月 10日

かわいいエプロンが欲しいな~
自分で作れたなら最高なんだけど、私は子供の家庭科程度(直線縫いくらいしか出来ない)なので自分で作るのは不可能、お友達で裁縫上手がいてくれれば・・・・・とずっと思っていたら、いた!いた!子供服はなんでも作っちゃう裁縫の魔術師がいた!

裁縫の魔術師のえびさんに「エプロンが欲しいのよぅ。作って~」とお願いすると、「教えるから一緒に作ろう!」と。えええ、作れませんがな。。。と弱腰でえびさん宅へ向かいました。

b0016049_23165253.jpg

まずは腹ごしらえして戦に挑みます。
えびさんが美味しいジャークチキンと具だくさんのこってりミネストローネを作ってくれてて、私はラッグルッピのサンドイッチBOXを持って行きました。

b0016049_23164888.jpg

さて、やりますよー!!!!
ちゃんと裁縫の部屋(アトリエというのかしら?)があって、そこでご指導していただきつつ、おぼつかない手で裁断したり縫ったり、私がしたのは3割ぐらいでしょうか(笑)

あとはえびさんにやって!やって!とお願いしてプロの早業で作ってもらいました。
ロックミシンでダダダダダーとやってもらうとお店で買ったのみたいになるんだね。素敵だぜ、ロックミシン!

b0016049_23164580.jpg

えびさん家はお庭が広くてオシャレな素敵ハウス。そのテラスでチビえびちゃんと一緒にお茶しましたよ。
この写真、チャイを運んできてくれたかわいいメイドさんみたいだわ(笑)

b0016049_23165793.jpg

そして、私がお茶したり、ちょこっと裁縫したり、チビえびちゃんと遊んでいる間に出来あがったエプロンはこれです。
すぽっとかぶってゆるゆるワンピースのようなエプロン。
かわいいでしょ~♪♪♪
自分でも作れるようにと、教えてくれたのだけど絶対ひとりじゃ作れねぇー!!!よ、えびさん(笑)

b0016049_23165467.jpg

後ろは肩ひもがクロスしてます。(モデルえびさん)
実際私がきたらだるまが妊婦服着てるような姿ですが、エプロンはとってもかわいいのです。
3月のレッスンはずっとこれ着てやってました。着心地がラクなのでほんと着やすいし、ちょっとそこまでに着てっても大丈夫なのがすごくいい。
えびさん、かわいいの作ってくれてありがとう!

春用にリバティやドットの明るい色で作ってもかわいいだろうな~
えびさんが型紙を作ってくれたけど、作れる自信が1%もありません。

そんな裁縫の魔術師、えびさんは子供服のお店をしています。
生地選びもデザインもとっても可愛らしいんですよ!
私に子供がいたら着せたい!!けど、うちには大きな男の子(旦那ともいう)しかいなのが残念。
ほんとにかわいいので是非のぞいて見てくださいね~

di vong vong (ディ・ヨンヨン)
[PR]

by f-cafe | 2012-03-10 02:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/18044980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えび at 2012-03-29 07:37 x
裁縫の魔術師!誰やそれ w!

いやいや、想像通りゆみちん上手やったよ!5割は作ったやん 笑。やっぱり何でも丁寧なんだなーと思った。見習いたいわー(基本なんでもおおざっぱ)。生地選びもほんと上手やった。あれ洗濯した後どうやった?たくさん着てもらってるみたいで嬉しいわー。こないだおっぱい先生に作ったリネンのかっぽうぎもえらいことオサレやったとよー、ちびが入園して時間できたら作りにおいで!

おっとオサレハウスなはずがバックが洗濯物とヨシズ・・・・。

死ぬほど宣伝してくれてありがとう 笑。
Commented by f-cafe at 2012-03-29 23:25
◆えびさん
5割も作ったかな?
最初だから丁寧にしたけど、一人だったら確実に途中で放り出してたよ(笑)
根気がないのが欠点なのだ~

洗濯しても問題ナッシング!
生地が冬っぽいから薄い生地でもかわいいよね。
まずは紙で作ってみようかな。

そうそう、洗濯物とヨシズが写ってたけどいい感じにボケてるからいいか!と思って(笑)
オサレハウスでも洗濯物干すからダイジョビ!

<< 3月のレッスンの様子 3月レッスンのご案内 >>