老後のライフプラン   

2004年 09月 02日

あこがれのリゾート暮らし

みんな老後の海外生活に憧れてるんですね~
もちろんFcafe夫婦も同じくなのですが、できれば早くに成功して(何に?)お金持ちになり、若いうちにプチリタイヤしたいものです。
フツーのサラリーマン家庭なのでそんなの夢のまた夢だけど。

実際問題、子供を作らない可能性大なので老後までにお金貯めて老人施設に入るか海外移住するか・・・と考えてます。
きっと私達の老後なんて年金も当てにできないので今からコツコツ貯めるのが賢い選択だと思う。

物価の安さから考えたらアジア圏内になっちゃいますが、昔留学したことのあるバンクーバーも捨てがたい。
街の雰囲気が福岡に似てるんですよ~ 海に囲まれ、近くには山もあり、ダウンタウンはそこそこ栄えてて買い物にも不自由しない。自然を楽しみつつ都会生活もできるベストプレイスなのだ。

夢のためには今のうちにせっせと働かなければ・・・・
現実は厳しい。 はぁっ
[PR]

by f-cafe | 2004-09-02 01:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/170327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2004-09-02 19:58 x
バンクーバーかあ、1回だけ行ったことがあるんだけど空気はきれいだし、街中のちょっとした公園にも野生のリスがいたりして自然+都会がキレイに合わさった街だよね~でも私も物価を考えるとアジアかなあ・・・
今回の滞英で我が家はすっからかんになる予定デス(笑)またイチから貯金だわ。
Commented by sty_1103 at 2004-09-02 20:00
トラックバックありがとうございます(笑)

でもホント憧れよねリゾート暮らし。
プチリタイヤ・・・してみたいもんだわ。大橋巨○ばりに(笑)
暑い時期には涼しい国へ寒い時期には暖かい国へ・・・そしてお金がなくなると日本へ戻って稼ぐ。ホントあの人いい暮らししてるよねぇ。
Commented by きあ at 2004-09-03 01:53 x
うらやましい・・・うちは、ヒゲが絶対そんな知らない場所なんか住みたくないっていうんで、老後リゾートなんかかんがえられない・・・。でも高度な治療がうけられる病院に予約しなくても気軽な値段でいけるのは日本だけだよみなさん!目を覚まして!(笑)
(悔しいので現実をつきつけてみる)
Commented by f-cafe1 at 2004-09-03 03:08
>えりさん
イギリス留学、羨ましいなぁ~って思ってたけど費用ずいぶんかかるんだよね。私も1年間で200万以上はかかったもん。おかげで無一文になって帰国したんだよ。実家暮らしだからどうにか生きてこれたけど。。

>さおりんさん
カナダにも巨泉の店がたくさんあった!!必ず店の前に巨泉の等身大看板があるの(笑)大したもん売ってないくせに優雅な生活だよね~
巨泉の娘で生まれてきたらよかったかも!?

>きあさん
わーん、お久しぶり!えりさんも数日後には行っちゃうし寂しくなっちゃうね。。でも、もちろんイギリス行っちゃうんでしょ?お供したいけど行けない現実。残念だわー
今日はロト6の抽選日。またプチリタイヤの夢は破れました。海外移住したいけど宝くじに頼ってるんじゃ無理だよなぁ(笑)狭いマンションで老後を過ごすのが関の山かな。
(悔しいので空想の世界に浸って楽しもう)

<< 破壊王の威力発揮! 真夜中のティータイム >>