人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣 in 川崎大師   

2005年 01月 08日

今年2度目の初詣に行ってまいりました。
三箇日の間にうちの近くにある穴守稲荷神社へ行った。地元では名の知れている神社だけど規模が小さくてショボイ。やっぱ下町にある神社だよっ!
楽しみにしていた出店もくたびれた屋台が3軒ほどだし。
さて、神社に来たらおみくじ引かなくちゃ!
私は吉、オットは凶
わははははーー 凶なんて初めてみたよ!正月早々凶なんてかわいそー
凶って出るんだねぇ。
まあまあ、たかがおみくじ。気にしなさんな!
とは言ったものの気にしいのオットの心には「今年の運勢は凶」と刻まれていることでしょう。

初詣 in 川崎大師_b0016049_17494430.jpgさて、その凶の運勢を払拭するために今日は川崎大師へ来たわけです。
さすが川崎大師、まだまだ縁日の屋台がずらーと並んで賑やかです。
消防の出初式でされてるようなはしご乗りまで表参道でやってました。
今日は8日というのにまだまだ参拝者はかなり多くて通路が規制されているほどでした。3連休だし正月気分に逆戻りだよ(笑)
そしていざ、おみくじを引く!
大吉、大吉、大吉出てくださいよー
じゃじゃーん!オット=吉、私=凶
きょ、凶かよーーーーー!

待人:来ず
失物:出ず
学業:成就せず
出産:難
旅行:悪し 行かぬがよい

なんだよぉぉぉぉぉぉ
ひとつも良いことかかれてませんでした。
ちょっとくらいフォローしろよ、川崎大師!
隣でニヤニヤしているオット。 こらっ!!

気にしいじゃなくても凶を引くとショックを受けるもんですわ。
私はクリスチャンだしぃ~ おみくじなんて関係ないもーんと強がって見たものの今年も大吉出るまで引き続けてやるー!
川崎大師 97番要注意!!
初詣 in 川崎大師_b0016049_1843050.jpg

by f-cafe | 2005-01-08 23:35 | お出かけ

<< Fcafe弁当 1/11 Fcafe弁当 1/5 >>