初詣 in 川崎大師   

2005年 01月 08日

今年2度目の初詣に行ってまいりました。
三箇日の間にうちの近くにある穴守稲荷神社へ行った。地元では名の知れている神社だけど規模が小さくてショボイ。やっぱ下町にある神社だよっ!
楽しみにしていた出店もくたびれた屋台が3軒ほどだし。
さて、神社に来たらおみくじ引かなくちゃ!
私は吉、オットは凶
わははははーー 凶なんて初めてみたよ!正月早々凶なんてかわいそー
凶って出るんだねぇ。
まあまあ、たかがおみくじ。気にしなさんな!
とは言ったものの気にしいのオットの心には「今年の運勢は凶」と刻まれていることでしょう。

b0016049_17494430.jpgさて、その凶の運勢を払拭するために今日は川崎大師へ来たわけです。
さすが川崎大師、まだまだ縁日の屋台がずらーと並んで賑やかです。
消防の出初式でされてるようなはしご乗りまで表参道でやってました。
今日は8日というのにまだまだ参拝者はかなり多くて通路が規制されているほどでした。3連休だし正月気分に逆戻りだよ(笑)
そしていざ、おみくじを引く!
大吉、大吉、大吉出てくださいよー
じゃじゃーん!オット=吉、私=凶
きょ、凶かよーーーーー!

待人:来ず
失物:出ず
学業:成就せず
出産:難
旅行:悪し 行かぬがよい

なんだよぉぉぉぉぉぉ
ひとつも良いことかかれてませんでした。
ちょっとくらいフォローしろよ、川崎大師!
隣でニヤニヤしているオット。 こらっ!!

気にしいじゃなくても凶を引くとショックを受けるもんですわ。
私はクリスチャンだしぃ~ おみくじなんて関係ないもーんと強がって見たものの今年も大吉出るまで引き続けてやるー!
川崎大師 97番要注意!!
b0016049_1843050.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-08 23:35 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/1669352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaorin at 2005-01-10 08:28 x
yumiさん、おかしすぎ~!笑ってはいけないと思いつつ、朝からニヤニヤしちゃいました。近くに住んでいたので川崎大師なつかしい!
おみくじを一日に2回も引くって、すごい!!私はこわくてできない~。
凶は出たけど、お互いに吉を1回ずつひいたから良しとしましょう。
それにしてもお2人のやりとりが目に見えるようで(笑
Commented by tsuma_b at 2005-01-10 13:11
あけましておめでとうございます~♪
おみくじって、本当に毎回毎回どきどきしますよねぇ。たかがおみくじ、それにすぐ忘れちゃうってわかっているんだけど、その日一日くらいはひきづっちゃうんですよね~、私がそうです(笑)。
でも、その盛り上がりが楽しかったりもするからいいなぁ~、うちなんて、中吉と末吉、…なんか、二人ともあまり反応できませんでしたよ。。。(苦笑)
Commented by f-cafe at 2005-01-10 23:56
>kaorinさん こんばんわ!
夫婦で凶引くなんて当たり年かもしれませんよねー!
前向きに、前向きに 今年は行きますよー
おみくじってみんな1度しか引かないものなんですかねぇ?
私はいろんなとこ行くたびに引いてて、その年にとりあえず1回でも大吉引いたら満足なんですよ(笑)ホント適当です。はい
それにしても川崎大師の飴屋さんの呼び込みって強烈ですよねー(笑)
Commented by f-cafe at 2005-01-11 00:05
>つま。さん こんばんわ!
あけましておめでとうございます☆
さっきブログ読ませていただきましたけど、お休み期間中はお忙しかったようですね。子守じゃなく、オット守も(笑)
でも、毎日しっかりとオットさんの面倒を見てあげてるツマ。さんってホント尊敬しますわ。
私なんて自己中ですから自分だけ忙しいとオットに当たるという最悪なツマですよ(笑)
今年はツマ。さんを見習わなくては!と思ってます。
今年も宜しくおねがいしまーす!

<< Fcafe弁当 1/11 Fcafe弁当 1/5 >>