9周年   

2011年 09月 21日

b0016049_23462364.jpg

祝9周年!まだまだ結婚生活継続中。

今日は結婚記念日でした。
美味しいもの食べにいきたーい!と思っていたのに仕事が終わる時間がわからないから別の日にしよう。と言われても、いやいや今日の浮かれ気分は明日には萎むんだよ。
仕方ないのでちゃっちゃと出来る記念日ディナーを作ってみましたよ。
切るだけ、焼くだけ、混ぜるだけ、超簡単!

b0016049_22562391.jpg

デパ地下のお肉屋さんのケースをじっとりと眺め、えいっ!とミスジというお肉を買ってみました。
奮発した甲斐あってきめ細かい霜降り肉はやわらかく、じゅわっとしてて美味しかったです。いちじくと赤ワインソースで仕上げました。

30を過ぎたら坂道を転げ落ちるほど時が経つのが早いと言いますが、まさにその通り!
あっという間の9年間、来年はスイート10ダイヤモンドの10周年ですよ。

うちの旦那さんは結婚記念日も覚えてないし、ましてやレストランを予約するとか、素敵なサプライズをするとか、気が利く機能が年々欠如していっているようです。
そういう素敵機能はフル稼働してもらうに越したことはないですが、まあ無くても旦那さんとしては◎なのでよいのです。

夫はいつも穏やかで優しいし、私は好きなことして自由に過ごせるし、なんとも心地いい生活。
こんな生活がいつまでも続きますように。
正座して「また1年よろしくお願いします」とペコリとしたら「はい」と上から目線で言われました。
こらっ!
[PR]

by f-cafe | 2011-09-21 22:55 |  -家ごはん | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/16328429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきゆき at 2011-09-23 13:00 x
結婚記念日おめでとー!

実はうちも9周年!入籍が10月1日披露宴が11月23日です♪近いね!同じ時期に結婚なんて、何か感慨深いねー!
とにかく、おめでとう

料理の腕は敵わないけど、私も何か作らなきゃ
Commented by まめ at 2011-09-23 17:48 x
結婚記念日おめでとう!幸せで何より。

しかし、ちゃっちゃっちゃとできる記念日ディナーだなんて本当お店みたいだよ。
一つ一つの写真を、食い入るように眺めちゃった(笑)

左下のは何かのパテみたいなのをズッキーニで巻いてるの?
すっごく綺麗。
本当にごっちがうらやましいよ。

うちなんか、記念日が一つ増えるごとに、誕生日なんかのイベントがしょぼくなってきたよ~。
だめだよね~。
 

Commented by acco__s at 2011-09-23 21:32
おめでとうございます♪
しかしほんと旦那さんうらやましい。
この料理を毎日食べられるなんて。。。
またごちそうになりに遊びに行きます!(笑
Commented by f-cafe at 2011-09-25 17:24
◆ゆきゆきちゃん 
ありがとうー♪
ゆきちゃんも同じ時期だったのね~
披露宴と入籍の時期が違うとどっちで祝えばいいの??って思わない?
調べたら披露宴じゃなく、入籍した日で数えるみたいよ。
うちは結婚式の後すっかり忘れてて入籍したのは3ヶ月後だった(笑)

来週末はちょっと張り切ってご飯作らなきゃだね!
頑張って~
Commented by f-cafe at 2011-09-25 17:30
◆まめちゃん 
ありがとう。
おかげさまで今でも仲良くやってるよ~

料理はどれも簡単なんだよ。
筑前煮作るより簡単(笑)
洋食って和食より見栄えがするだけなのさ、ふふふ。

下のは帆立とアボカドとキュウリとオレンジを合わせたものをキュウリで巻いてるの。
これも混ぜるだけ~

子供の誕生日は華やかに、自分たちの記念日はそっちのけ、、、
そうなっちゃうものかもよ~
Commented by f-cafe at 2011-09-25 17:34
◆accoちゃん 
ありがとー☆
毎日こんな料理作ってらんないよー(笑)
普段はごく普通の家庭料理、和食が多いかな~
食に興味なくて手が込んでても気付かない人だから簡単なものばかり。
また遊びにおいでね~
Commented by ゆきゆき at 2011-09-26 15:31 x
お互いおめでとう!
私も悩んだけど、うちの両親の結婚記念日が10月1日なんで、敢えて披露宴の11月23日を私達の結婚記念日にしてるよー

えへへ
Commented by f-cafe at 2011-09-27 21:17
◆ゆきゆきちゃん 
わぁ!ご両親と同じ結婚記念日なんて素敵ね~
そういえば両親の結婚記念日って知らないなぁ(苦笑)
結婚何年かも知らない、なんと親不幸な、、、。
Commented by riri at 2011-09-28 07:51 x
結婚9周年おめでとうございます!!パチパチパチッ

ゆみちんさんとは夫婦歴が一緒と2人なので勝手に親近感です☆
最後のシチュエーション私達も似たような事しますよ^^

これからもお2人で楽しく充実した日々をお過ごしくださいね!

PS…気が早いですが、来年ダイヤモンド頂きますかぁ!?
   私は一応誕生石なだけに気になるところですが、、
   装飾品より食べ物や旅行に走るかも!?
Commented by f-cafe at 2011-09-28 10:12
◆ririちゃん 
ありがと~❤
1年過ぎるのが早すぎてあっという間に9年経ってたって感じ。
ririちゃん夫婦とは似てる部分が多いよね~

ダイヤモンド欲しいなぁ~と思うけど
半端なものは欲しくないので(上から目線w)
一緒に楽しめる旅行になりそうな気がするわ。
今から旅行貯金しなくては!!

<< 最近食べた甘いもの 9月のレッスン報告 >>