幼なじみ会   

2011年 09月 07日

b0016049_182365.jpg

週末の披露パーティーで再会した幼なじみのカヨとオサ。
その時に「ゆみの家に遊びに行く!!ご飯食べさせろ!酒はちゃんと持参するから!デザートも持っていく!」とわいわい言っていたので、すぐに予定を決めて4日後の本日、酒とケーキ持ってやってきました。

料理を作っている間、キッチンカウンターの前に座ってもらってビールをゴクゴク。
昼間っから飲みっぷりのいい二人。ビールは洒落たグラスじゃなくジョッキじゃないと許せないらしい、けどうちにはジョッキなんてないのでわが家で一番容量の大きいグラスを出しました。

b0016049_1823419.jpg

お酒飲むから料理はつまみ的な感じでいいよ~と言われていたので、全く無視して今月のレッスンの試作を食べてもらいました。

※生徒さんへ
  今月のメニューはこんな感じですよ~ あと秋刀魚の炊き込みご飯と汁ものがつきます。


スパークリングワインを飲みながら喋る喋る喋る。
久しぶりだったけど、ほんと二人ともよく喋るわ。そして子供の時もよく喋る子だったことを思い出しました(笑)

いつも3人で学校に行ったり、遊んだり、シンデレラごっこしたり、幼少時を一緒に過ごしてきた友達。
会わない時間がどんなに長くても空白の時間を全く感じることないし、何でも話せる大切な友達。
こうして再会できたことが本当に嬉しかったです。

b0016049_1823265.jpg

来た早々ジャケットを脱ぎすてキャミ姿になるカヨ。裸の大将かっ!と突っ込んだのは言うまでもありません。
そんな彼女はヨガのインストラクターをしています。
オシャレ的ヨガではなく、彼女のブログを見ればわかると思うのですが、泥臭い、いえいえ心や精神を重視したヨガを親切丁寧に教えています。
しかも信じられないほどお手頃価格で!
お近くの方は行ってみる価値ありの教室ですよ。yoga feel

そしてオサはMCの達人です。
今は専業主婦をしているけど、頼まれればMCのお仕事もしてるそうです。
この前の披露パーティーで司会をしてて上手くてビックリしたんです。(空白の20年の間にそんな技を身につけているとは!)

それぞれがそれぞれの方向に進んでいて、頑張っている同級生を見ると私も頑張らなくちゃ!という思いが湧いてくるのですが、無理したらすぐに転ぶので相変わらずのマイペースで頑張ろうと思います。
[PR]

by f-cafe | 2011-09-07 18:59 |  -家ごはん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/16245538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kayoko at 2011-09-09 16:21 x
yumiへ

いや~~
泥臭いってさぁ
せめて人間臭いといってよ。ほほほほ。

いいわね~yumiはセンスがあって。


次回定例会はいつにするか、
おさにいうのが一番早く決まるね(爆笑)

お世話になりました。
ひよこまめのディップの味が忘れられません。
Commented by f-cafe at 2011-09-09 17:29
◆kayoへ 
ほんとよね、泥臭いってひどい!ひどい!
自分で書いておきながら・・・・
どうして人間くさいという言葉が出てこなかったのか(笑)

よくよく考えたら野田総理のせいよ!
ほら、あの人が総理になってどじょうだの、泥くさいだの言ってたでしょ?
それで私の脳内は泥臭いでいっぱいになってたみたいよ。

次回の予定も早めに決めないとね。
おばちゃんの手料理も食べたいし、千恵を交えての会もしなきゃいけないし遊びで忙しいわ~

kayoもひよこ豆気にいってくれた?
大根の方がもっとお気に入りだったんじゃない?

<< パンケーキタワーが食べたくて 9月レッスン 日程追加のご案内 >>