2005手帳   

2004年 12月 31日

東京は雪の大晦日です。
かなり寒い。ぶるぶるぶるっ

雪の中、マフラーぐるぐる巻きにし完全防備して買い物に出かけました。
それにしてもお正月の食材って高いですね~
今年は2人なので数の子とお刺身で地味なお正月を過ごします。

b0016049_19123858.jpg
先日来年の手帳を買いました。
ほぼ日で買い損なってしまったので仕方なく普通の手帳にするか・・とロフトで探していたのですが、やっぱりおまけがついてなくてもほぼ日手帳が良さそう。
あーあ、カバー・オン・カバー、ボールペン、下敷きも欲しかったなぁ~と言っても手遅れなんですけどね。
結局、手帳は要らないと言っていたオットも購入することに相成りました。

さて、来年の抱負は何にしようと家に帰ってオットと話していた時のこと
ワタシ「来年の抱負なんて掲げて手帳に書いてても今まで1度も達成したことないよ」
オット「オレはちゃんと多々達成してるよ。チミは完全なる3日坊主だから無理に違いない」
ワタシ「確かにそうなんだよねー すぐに飽きちゃうっていうか、ダメ人間だもんなぁ」
オット「そうだ、チミにはやるべきことが!来年こそは結婚前の体重に戻ってよ!オレの望みはそれだけ。それさえ叶えば何にもいらないよー」
切々とオットは語っていた。

私のこの体型はオットにとってかなり深刻な問題らしい。
結婚前の体重に戻ったら私に何かいいことあるのか訊ねてみると、「チミをおんぶして家の周りを1周してあげる。」だそうな。それって私になんの得があるんでしょう????(笑)

叶わない目標として結婚前の体重に戻るというのも来年の目標にいれるとするか。
さて、細木数子ワールドでは来年の私は良い年らしいので活動年間にしたいと思います!


今年もあと数時間となりました。皆様良いお年をお迎え下さい。
そして来年も皆様にとって良い年でありますように・・・
[PR]

by f-cafe | 2004-12-31 19:12 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/1583833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from el parque de.. at 2005-09-08 10:09
タイトル : ほぼ日手帳2006
従姉のゆみちんのブログで知ったほぼ日手帳。 どんなんだろ?って気になってほぼ日手帳のサイトを Check してみた。 文庫本サイズに、 大安吉日などの六曜や二十四節気の記載、4ミリ方眼の罫線。 とっても使い勝手よさそう!と思っても、存在を知ったのが今年も始まって数ヶ月。 来年用にと・・・、鬼が聞いたら笑いそうなことを考えていのだ。 今年は妹とおそろいで大好きなSnoopyの手帳を買ったけど、汚すのがいやでほとんど書き込んでない。というか、大判サイズを買ったので持ち歩くことすらしな...... more
Commented by moe_ok-4575 at 2004-12-31 20:54
私、ほぼ日手帳の桜色買いましたよ(^_^)
もう、今年も終わりですねっっ
早い・・・(汗)
来年も、よろしくお願いしますっっv(^_^)v
Commented by kia at 2004-12-31 22:54 x
うふふ、わたしもことしのほぼ日手帳はスカーレットだよ!(去年はブラック)。カバーオンカバーは思った以上にヨイです。
来年もよろしくね!ケーキめっちゃくちゃおいしかったよ。
Commented by えり at 2005-01-01 21:33 x
東京の雪のお正月って、私が小学生の時以来のような・・・?元旦にさ、おばあちゃんと「かき氷食べよう」ってお椀に雪を詰めたのを覚えてるんだよ(笑)
今年もヨロシクお願いしまーす!
Commented by f-cafe at 2005-01-02 03:00
>moeさん
あけましておめでとうございます☆
moeさんもほぼ日手帳なんですね!
桜色とはぷりちーじゃあーりませんか。
あっという間に年明けちゃって休みが減っていくのが悲しい・・・
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by f-cafe at 2005-01-02 03:05
>きあさん
あけおめー☆
ほぼ日愛好家はたくさんいるんだねー
やっぱりカバーオンカバーいいのかぁ~ 
ネット購入できなかったことが悔やまれるわ。
ケーキの味ホントに大丈夫だった?
ぜんぜん甘くないとか問題なかった?
こちらこそ今年もよろしゅうお願いしまーす!
Commented by f-cafe at 2005-01-02 03:09
>えりさん
結構降ったんだよー SNOW
私も小さい頃に父と雪を食べてる写真が残ってるよ。同じくカキ氷のシロップかけて(笑)
昔は冬に雪が積もるのが普通だったのに最近じゃさっぱり。
温暖化ってコワイよねー 島も消えてくし・・・・・
あと3ヶ月だね、ラストスパートがんばって!
今年もよろしくね!!

<< 初笑い 今日もライブ >>