バルウォーク福岡   

2011年 05月 15日

b0016049_13321992.jpg
バルウォークvol.1が楽しかったので今回も参加してきました。

第2回目は参加店も随分増えていて博多地区の飲食店も初参加されてました。
前回は西中洲でものすごい行列を目にしていたし、あっという間に売り切れのお店もあったのでマイナールートで行ってみようと前日にごっちと作戦会議をしました。

今年も春吉、西中洲が多いはず!(人気店が多いから)と予想して今回は初参加の博多地区のお店を回ることにしました。

1軒目はお寿司にしよう!川端商店街の中にあるお寿司屋さん「天勺」 小市民には敷居が高いのでこんな機会に行ければ・・と思ったけれどきっと人気なはず。なので五島列島の新鮮なお魚を食べさせてくれるお店「藤蔵」を1軒目に選んで直行しました。
ちなみに天勺は開店前から長蛇の列。それを横目に藤蔵に向かったらぜんぜん並んでない!ラッキー☆
ゆっくりテーブルに座ってお寿司を頂くことができました。相席になったお姉さまグループと話が盛り上がったりするのもバルウォークならではの一体感。楽しいんですよね~
b0016049_13321575.jpg


2軒目は3月にOPENしたばかりというイタリアン「Panciotto」へ
ここも並ぶことなくテーブルに通してもらえました。こじんまりしたお店でスタッフの方も明るく感じ良くて良いお店でした。タパスは生ハムのムースのブルスケッタと黒豚のパンチェッタとキャベツのパスタ。

3軒目は食事でお腹が満たされたのでデザートタイムってことで新天町の「典」でおやつ。
前回も行ったお店ですごく良かったので今回も楽しみに出かけたのですが、やっぱり美味しいデザートプレートでした!

4軒目はお散歩中に気になってたお店「トラットリアUNO」
御供所町や呉服町あたりはお寺が多くて落ち着く散歩コースなんですよ。散歩しながらお店を発見していくのも楽しみで、その時に見つけたお店UNO。
カジュアルなイタリアンでタパスのピッツアはもっちもち。

5軒目は〆はラーメンでしょってことで「成金ラーメン」
すでに満腹だったんですけど、ここは半ラーメンと枝豆と唐揚げ2個とドリンク。ボリュームありすぎ!!
ごっちが頼んだ日本酒もコップから溢れて枡にもたっぷり。ビール2杯、ワイン2杯とはしご酒してきた最後にたっぷりの日本酒で酔っ払いオヤジ化したごっち。

私もビール1杯くらいは飲むつもりで参戦したのだけど酔って歩くなんて死ぬ!(チューハイ1杯で酔っ払う)と思いアルコールを飲むことなく終わっちゃいました。ソフトドリンクでも十分すぎるほど楽しめました!
b0016049_13321486.jpg


◆本日のはしごリスト
1軒目・・・藤蔵 (お寿司3貫とドリンク)
2軒目・・・Pnaciotto (前菜とパスタ、ワインorイタリアンビール)
3軒目・・・菓子処 典 (デザートプレートとお好きなドリンク)
4軒目・・・トラットリアUNO (生ハム盛り合わせ、ピッツア、ドリンク)
5軒目・・・成金ラーメン (半ラーメン、枝豆、唐揚げ、ドリンク)

次回は11月3日(文化の日)です。また参加しよう♪
地図片手に街散策しながらはしご酒、楽しいので一度参加されてみてはいかがでしょう。
[PR]

by f-cafe | 2011-05-15 23:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/15596677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 韓国料理 どんたく >>