GWプチ旅行 3   

2011年 05月 03日

b0016049_20432728.jpg

3日目もノープラン。
まずホテルの近くにあった蛇石神社へ行ってみました。白蛇が祭ってある神社で財を増やしお宝を授かるご利益があるといわれているそうです。
宝くじがドカーンと当たりますように。

b0016049_20432552.jpg
そしてごっちのご希望で宝探しをすることに。
阿蘇の内牧地区で第一関門をクリアし第二関門の杖立に移動。

b0016049_20432261.jpg
鯉のぼりシーズンでした。杖立の鯉のぼりは有名ですよね~
青空だったらどんなに栄えるか・・・・ 曇り空&黄砂で残念。

b0016049_20431875.jpg
第二関門は難題。あちこち歩き回ってポイントを探し、そこでキーワードの箱を見つけるというもの。
5つ見つけなきゃいけないのに4つで時間オーバー。
5月中にもう一度行ってクリアしなくては!

b0016049_20432010.jpg
杖立温泉街を歩いたのは初めて(寂れた印象だったので泊まったことないのです)だったけど、その寂れ具合が味があって素敵だったし、街おこしを頑張ってて一度泊まりに行ってみたいなぁ~と思えるところでした。

楽しかったプチ旅行、これにて終了。



[PR]

by f-cafe | 2011-05-03 23:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/15506465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< くまくまちゃんのGW ダイジェスト版 GWプチ旅行 2 >>