ランチ会   

2011年 04月 22日

b0016049_16324743.jpg
久しぶりにきあちゃんと配合さんと3人集まっての会合(何の?)
単に集まって喋って食べよう会です。森三中みたいなもんです。

私はランチ係、配合さんはパン係、きあちゃんは堂島ロール係と役割分担して食糧確保。
5品しか作ってなかったので足りないかも・・・と思ったけど十分お腹いっぱいになりました。しかし、お腹一杯になるという基準がちょっとおかしいのでは?と思う今日この頃です(笑)


b0016049_16324940.jpg
デザートには堂島ロールのイチゴとパフェ熱に侵されていたきあちゃんのためにパフェを準備しました。
市販の材料でささっと作れるので家パフェってらくちん!しかも美味しい!

その後、調子に乗って何度も作って食べてしまいました。おやつは毎日パフェ!みたいな。


b0016049_16325280.jpg
お腹を満たしたら各自くつろぎタイム。いつものようにうたた寝する人とか(笑)
久しぶりにジェンガみたいなので遊んだけど面白かった。
ゆるゆると遊べる友達はほんと気楽でいいなぁ~
5月になったらおべんと持ってピクニック行こう!
[PR]

by f-cafe | 2011-04-22 23:31 | -家ごはん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/15400792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2011-04-30 20:58 x
全部おいしそうで、今から飛んで食べに行きたぁい!←もう無いってね(笑)

 それに、料理教室参加したぁい!
お外で美味しいもの食べるのもよしだけど、料理教室なら技術?も習得できてみんなでワイワイ言いながら最後の試食もできるし、あたしは大好き。
ちびっこがお腹にいる臨月まで、あたしは通っていたんだよ(汗)

リタイアしたら、よろしくね~!!
Commented by f-cafe at 2011-05-01 01:23
❏ まめちゃん 
いつもいつも近くに住んでたらなぁ~って思うよ。
定年後なんてまだまだ遠すぎるし(笑)

外食ももちろん楽しいけどお料理教室の試食も楽しいよね!
私も大好きだよ~
まめちゃんも主婦歴に年季が入ってきたし、
苦手だった料理も克服したでしょ?
筑前煮美味しかったもんな~ 今でも覚えてるよ!

いつか関東に行った時にはお泊りと引き換えにご飯作るわ(笑)

<< コンフィチュール 新しいこと >>