人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦庵   

2011年 04月 01日

麦庵_b0016049_11441724.jpg
3月のある日、お友達のえっちゃんと食いしん坊の会を称して韓国料理を食べに行きました。
美味しいと評判で気になっていた「韓国薬膳料理 麦庵(ボリアン)」というお店です。

ホルモン鍋コースを注文しました。
最初に出てきたかぼちゃのおかゆ、かぼちゃが濃厚で甘みがあってとっても美味しい!!最初の1品が美味しいと後の料理に期待が高まるっちゅうもんです!

そのあとにはナムル、トマトとモッツアレアチーズのオリーブオイルサラダ、キムチ、ジョン、海鮮とチーズのトッポギ、次々と絶品の料理が出てきたわけですがどいつもこいつも美味しいったらありゃしない!
期待を裏切ることなくどれも美味しくて鼻息荒く食べました。

麦庵_b0016049_11441559.jpg
その中でも美味しくて気に入ったのがチャプチェ。
韓国の春雨ってコシがあって少し太めで美味しい。
今まで食べたことがあったチャプチェは偽物だったのだろうか・・・。とにかくここのチャプチェは大好きだった。

麦庵_b0016049_11441369.jpg
メインのホルモン鍋。ぷりっぷりの丸腸がごろごろ入ってウマウマですよ。
丸腸の中にはたっぷりの脂とわかっちゃいるけど、、その脂の甘みが美味しいんですよね~
具を食べた後は残ったスープで焼き飯を作ってもらいました。

美味しくて美味しくて大満足の食いしん坊の会1回目でした。

by f-cafe | 2011-04-01 11:30 | -ディナー

<< 桜陶祭2011 春の訪れ >>