祈り   

2011年 03月 14日

今回の地震を知ったのは出先でのとこ。
慌てて家電売り場に走り、展示さているテレビで地震報道を食い入るように見つめました。

ちょうど夫は東京に出張中。
大丈夫なの!?と、ものすごく心配になり、その直後に「避難中」と一言メールが届きました。
すぐに返信をしたけれど、それからしばらく返事はなく、とても不安な気持ちが広がり、何を買物しに来たのかもわからなくなって、慌てて自宅へ戻りました。
夕方になって無事だという確認もとれ、なんとか翌日の便で福岡へ戻ることができました。

被災地の残酷な現状、被災された方々のニュースを見るたびに涙が出てしまいます。
気分もずっと沈んだままだし、さっきも一千人の遺体が、、、というニュースを目にしてまた涙が。

でも、落ち込んでても何も始りません。何かしなくては・・・
今、わたしに出来ることは義援金、節電、献血、祈ること、という本当に小さなことばかりです。
こんな些細なことしか出来ないけれど今出来ることをやり、そして毎日祈っています。


少しでも多くの方が助かりますように。
亡くなられた方の遺体が見つかりますように。
これ以上被害が大きくなりませんように。
早く復興できますように。
[PR]

by f-cafe | 2011-03-14 12:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/15050977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arinko-mama at 2011-03-14 13:32
こんにちは。ご主人東京で、不安でしたでしょう。
ニュースをみていると、本当に辛くて、涙がでます。
何かできることはないかと落ち着かなく、ただ祈るばかりです・・・
子供も育てていくなかで、母親が暗い顔ではいけないと思いつつ、
今はいないので、なんだか暗く沈んでしまいます。
日本人の力を信じたいですね。早く復興できますように。
Commented by たかちん at 2011-03-15 18:30 x
地震すごかったよ。
出張中のごっちも無事で良かったo(^▽^)o
こっちは、電車が間引き運転で、通勤でクタクタの人も多いけど、節電や募金して、少しでも協力したいという人が多くなってるかな。
Commented by f-cafe at 2011-03-15 23:19
❏ arinko-mamaさん 
お久しぶりですね。
arinko-mamaさんは関東出身ではありませんでした?
ご家族やお友達は大丈夫でしたか?

今日見たニュースでは
避難所にいると食べものはあるがミルクがない、
病院に滞在するとミルクはもらえるがママへの食べものはない。
私は食べなくてもいいのでこの子にミルクを飲ませたいと
3日間何も口にしていないというお母さんがいらっしゃいました。

被災地に早く物資が届いて少しでも不自由な生活が改善されるといいですね。
Commented by f-cafe at 2011-03-15 23:21
❏ たかちん 
輪番停電もたいへんだけど、通勤がひどい状況になってるね。
たかちんも通勤に数時間かかったりしてるの?
何か足りないものや必要なものがあったら言ってね。
こっちから何でも送れるから!
Commented by たかちん at 2011-03-17 12:35 x
ゆみちん
ありがとう。
うちは停電もないし、通勤に使う沿線も通常どおりなんだよね。
食べ物とかも地震前からいつも買い置きしてたから大丈夫だよ。
ただ、地震が多過ぎて、三半規管がおかしくなってるかも。
地震じゃないのに、揺れてる感じだよ。
来月上旬に引っ越すんだけど、今のマンションより古いし、海沿いの高層マンションだから不安かな
Commented by f-cafe at 2011-03-18 13:43
❏ たかちん 
そっか、通勤が一番大変なんじゃないかなーと心配してたの。
大丈夫そうでよかった!
でも地震が頻繁に起きてるよね。それも不気味だなぁ。

今度はどのあたりに引っ越すの?
高層マンションだと今より揺れも感じるだろうね。
あの津波を見たら海沿いっていうのも怖いわ。。

とにかく、このまま終息して早く復旧することを願うばかり。

<< 春の訪れ うちの晩ごはん >>