うちの晩ごはん   

2011年 03月 06日

b0016049_2131845.jpg
たまには普段の晩ごはんでもアップしてみたいと思います。

今日はあつあつのものが食べたいというごっち。
「ビーフシチューがいい!」
いやいや、牛肉ないから選択肢なしでクリームシチューです。

ところでシチューはメイン、それともスープの一種?

私の場合、ビーフシチューはメインを張れるけど、クリームシチューはスープの位置。
ごっちはどちらもメインになるそうです。

今日のメニューは
・牡蠣とほうれん草のバジルパン粉焼き
・クリームシチュー
・ブロッコリーの茎のきんぴら
・山芋の梅肉和え
・紅心大根とセロリのサラダ

なんとなくで作ってみた牡蠣とほうれん草のバジルパン粉焼き。
自画自賛ですが絶妙の味付けで美味しかった!
[PR]

by f-cafe | 2011-03-06 21:16 | -家ごはん | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/15015436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-03-09 09:28
おはようございます!!
普段のごはん、ごちそうですねー♫
クリームシチューの日は、フランスパン添えるだけです
気分がのったら、サラダもつけますが
クリームシチューはスープかあ~~今度頑張ってみます
家族の反応が、ある意味怖い(;一_一)
絶対!!
どうしたの~~?と言われる(-_-メ)

Commented by f-cafe at 2011-03-09 18:10
❏miyorinさん 
こんにちわ~♪
正直なところ、普段は小鉢が1品減ってその代わり
納豆やもずくになることが多々です。
パックから器に移すだけの市販品、手抜きにもってこい!
食いしん坊なので私がいろいろ食べたいんですよ。

miyorinさんちはシチューはメインなのですね。
うちがそうだったらそうだな~
シチューもパンもおかわりしまくるか、もしくは暴れます(笑)

話は飛んじゃいますが「髪の洗い方」大笑いしました!
私も前向き派で後ろ向きで洗うなんて思いもしなかったですよ~
外人さんみたいにエロくって!(笑) 
きっと立ってシャワーだから後ろでもOKなのかな?
イスに座っちゃうとどうしても前向きに、、、
Commented by xxhappyx at 2011-03-09 21:39
こんばんは~☆
色々なおかずがあって、おいしそうです。
私的には、クリームシチューはメインかなぁ~( *´艸`)
バジルのパン粉焼き、私も食べてみたいです~
食器もオシャレですね♪
Commented by f-cafe at 2011-03-11 23:31
❏ アネモネさん
こんばんわ!
アネモネさんちもメインなんですね~
でもお料理上手だからあれこれおかず作っちゃうでしょ?
いつもご飯美味しそうだもの❤

バジルパン粉はジェノベーゼをパン粉にまぜるだけで
ちょっと美味しくなるよ!

<< 祈り 博多百年蔵 蔵開き >>