人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR博多シティ   

2011年 03月 04日

なんだか風のように過ぎ去った2月。28日しかないから早かったのかな~
そして今日は3月3日。さっき気付いたのですが雛祭りでしたね。どうりで買物行ったらハマグリ!ハマグリ!って売ってたわけだ。

待ちに待ったJR博多シティがオープンしましたよ!
昨日のプレオープンに行ってきて、あまりにも楽しかったので今日も行ってきました。

プレはスイスイと入れたけれど、グランドオープンはやっぱり多かったです。それでも20分ほどで入ることができました。

デパ地下たのしーい!!!
モンシュシュとガトーフェスタハラダ、クリスピークリームとか人気店はどこも大行列。並んでまで欲しくない(笑)ので、地味に出汁なんぞ買ってみましたが、めちゃくちゃ美味しい出汁でした。
味の兵四郎の「あご入 兵四郎だし」 オススメです。


昨日は6時間かけて阪急と屋上を見て回り、くうてんのタイ料理店でランチ。(どこも激混みの中、ここは混んでなかった)
本場に合わせてるのか半端なく辛い!トウガラシが辛い!舌が痛すぎてヒーヒー言いながら味もわからず食べました。舌死亡。

今日は昨日の教訓を生かし、まずはランチの予約をするというプランで行きました。まあ、先に着いたきあちゃんが予約してくれたんですけどもね。
おかげで並ばずに入れ、しかも窓際の素敵なお席でランチできました。
今日行ったお店はポール・ボキューズでオープン記念特別ランチコース@2000をいただきました。

JR博多シティ_b0016049_23365234.jpg
グリンピースのスープ
JR博多シティ_b0016049_2336502.jpg
自家製リエット
JR博多シティ_b0016049_2336498.jpg
豚ロース肉のロースト リヨン風グラタンを添えて
JR博多シティ_b0016049_23364826.jpg
‘ムッシュ ポール・ボキューズ’のクレーム・ブリュレと紅茶

うわわわ!!美味しい!!!というほどでもなく、普通に美味しかったです。
一番美味しかったのはクレームブリュレですね(笑) バニラビーンズたっぷりで美味しかった~
オープンの忙しさが落ち着いて夜のコースとか食べるともっと美味しいかなぁ??

でもお店のインテリアはとっても素敵でしたよ。バリの素敵ホテルっぽい感じでよかったです。特に壁のタイル!

2日連続で行ったけど、まだハンズは見てないし、じっくり見て回りたいのでしばらくは博多駅通いが続きそう。
そして明日はTジョイで映画見てきます。どんなシアターだろ?楽しみだわ~

by f-cafe | 2011-03-04 00:29 | -ランチ

<< 博多百年蔵 蔵開き 新しい掃除機 >>