新しい掃除機   

2011年 02月 17日

9年間使ってた掃除機がご臨終。ご苦労様でした。
そんなわけでヨドバシに新しい掃除機を偵察に行き、店員さん(サンヨー販売員)に勧められるがままサンヨー製品を買っちゃいました。

掃除機なんて吸えばいいや、くらいしか思ってなかったのですが今の掃除機の凄さたるや!まぁ~素晴らしいですね。

b0016049_15113316.jpg
今までクイックルワイパーのふわふわのやつでホコリを舞いあげながら幅木の掃除をしていたけど、新しい掃除機には細かいところ掃除用の馬毛ブラシが付属でついているので根こそぎ吸引。ブブーン


b0016049_15112639.jpg
ホコリかぶったキーボード掃除もお手のもの。PCのディスプレイやTV、電話の上のホコリとかサイドボードの上とか、めっちゃ便利!
ホコリをたてずに掃除できるのがありがたい。


b0016049_15112736.jpg
調子に乗って、これまた付属でついてたおふとんローラーでベッドも掃除してみました。
シーツについてる糸くずやホコリもあっという間にきれい。きっと布団ダニの死骸も吸い取ってくれたことでしょう。


あと壁ぎわの掃除の時にはヘッドが上に跳ね上がって壁ぎわまでしっかり掃除できたり、クイックルシートやウェットシートをヘッドに巻き込んで拭き掃除が出来たり。

なんという便利さですか!
たかが掃除機と思ってたけど家電の進化ってすごいわぁ。

掃除機かけながら感動しまくり、この感動をあなたにも・・・と、(興味はないであろう)ごっちに「掃除機最高だぜ!」とメールをし、「思う存分掃除して下さい」と返事がきたので思う存分掃除したのでありました。


残すところ、新婚当初から壊れてない家電は洗濯機とオーブンの2つ。どっちも高額家電なので、しばらく頑張っていただきたいところです。
[PR]

by f-cafe | 2011-02-17 15:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/14928746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかちん at 2011-02-17 20:02 x
ゆみちんはてっきり、ダイソン使ってるのかと勝手に思ってたよ(^_^)
我が家の家電だと、冷蔵庫と洗濯機が結婚当初から使ってるけど、どちらも壊れると生活圧迫しそうだよ。
Commented by f-cafe at 2011-02-17 21:02
❏ たかちん 
紙パック掃除機とサイクロンのスタンド掃除機持ってるの。
ダイソンは気になってたんだけど、日本メーカーの細やかさの方が勝利!
冷蔵庫と洗濯機も大物だよね。
高額家電はしばらく壊れないで欲しいわ(切実)

去年はエアコン、今年は掃除機が壊れたよ。

Commented by morimaman at 2011-02-17 22:44
昨年暮れ、私の留守中に冷蔵庫が壊れました(涙

夫曰く’ これで福岡から持ってきた家電は全て終了です ’
東京在10数年、、、その前から使っているから、よくもったというべきか。。。
テレビなんて、引っ越しのたびに壊れるし、、、

これ以上は、我が家もご勘弁です。
Commented at 2011-02-18 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2011-02-18 00:27
❏ morimamanさん 
えーっ、冷蔵庫は大変じゃないですかー!
故障して一番困るのは冷蔵庫ですよね。食材が、、、

引越しで家電も家具も傷みますね。
さりげなく傷つけられてるから後々気付くという(苦笑)

最近は白物家電も高級化してきてますね~

4月は桜陶祭ですよ!!
Commented by f-cafe at 2011-02-18 00:29
❏ 配合さん
まあまあ!!!
今の掃除機はすごいことになってるよー
昔の紙パックしかしらないと、今の掃除機にびっくりするわ。
吸う!吸う!
ってか、配合さんち総入れ替えみたいになってるやん(笑)

今度遊びにおいでよ~
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-02-19 22:17
わが家も電化製品が一気にぶっこわれそうで
去年いや一昨年あたりから、洗濯機も修理
しながら、騙し騙し使ってるのですが、もはや
又あやうい(;一_一)
炊飯器は一昨日、新しいのに・・・
掃除機も怪しい、でも真新しいのはいいですよねー。
電化製品、すこぶる進化してるし・・・
はりきってお掃除しちゃうしね❤
Commented by f-cafe at 2011-02-20 20:42
❏ wakuwakumiyorinさん 
危険ですね~
壊れるなら時期を見て壊れて欲しい(笑)

それにしても家電の進化はすごいですね~
セレブなら洗濯機もオーブンも、羽のない扇風機とか
あれこれ買いたいけど、庶民はじっと我慢です(´ω`)トホホ…

そのうち飽きると思いますが、、、
今のところウキウキ小躍りしながら掃除機かけしてます♪

<< JR博多シティ satoちゃん便 ふたたび >>