pain stock (パンストック)   

2011年 02月 11日

b0016049_1540886.jpg
去年の10月にOPENした箱崎にあるパン屋さん『 pain stock 』
お店の佇まいはフランスっぽい感じで、店内には古びたランプやテーブルが置いてあってモダンアンティークをイメージしてあるそう。とっても素敵なお店なんですよ。

b0016049_16403774.jpg
パンは流線形にカーブしたカウンターの上に並べられるという独創的でおしゃれなディスプレイ。


b0016049_15401260.jpg
食パンはフランスとドイツと2種類あって、もっちり好きな私はパン・ド・ミー・ドイツ派!はちみつとヨーグルトを練りこんでありほんのり甘くてもちもちもち~っとしてて美味しいの!


b0016049_179119.jpg
まぁ~、もうっ!どいつもこいつも美味しくてしょうがない!
小豆と練乳のパンはごっちの大好物で、カレーパンも中の具がひと味違ってて美味しい。野菜たっぷりのココナツカレーみたいな感じかな。


b0016049_179135.jpg
くるみアンパンのパン生地もひきが強くてもっちりしてるんですよ。
右下のごくフツーな丸いパン。これドイツパンなのですが、パン・ド・ミー同様ちょっと甘みがあってもちもちしてて癖になる美味しさ。地味だけど大好きなので行く度に買い占めてしまいます。

あと、オススメなのは明太バターのフランスパン。
半端なく明太とバターがじとじととしみてます。そして、これももちもちーーーっとした生地なのでたまらん!!!

あちこちのパン屋さんに行ってますが、今はこのお店のパンが一番好き。
ストックがなくなるとパン買いに行かなきゃ!品揃えがいいのは11時前後と2~3時あたりか?と狙いを定めて行ってます。時間によっては売り切れちゃって数個しかないってことも2度ほどあったので要注意ですよ。
今のところ週1は必ず、忘れずに、しつこく通い散財しています。
いつになったらマイブームが落ち着くのやら、、、

----------------------------------------
pain stock パンストック
福岡市東区箱崎6-7-6
092-631-5007
[PR]

by f-cafe | 2011-02-11 17:32 | -パン | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/14896217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2011-02-12 15:54 x
マイブームなんですね♪
東区にもおしゃれ系パン屋さんができて嬉しいです(^v^)/
オープン以来ご無沙汰なので、ゆみさんの画像見てたら行きたくなってきました☆
おいしそう!!
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-02-12 21:55
初めまして!!
美味しそうな画像に釣られて遊びにきました。
もっちりパン私も大好きです!!
もっちり派です。
確かに!!ここというパン屋さんに出会うと
しばらく通いつめちゃいますねー❤
Commented by 七緒 at 2011-02-13 18:11 x
おぉ~この間話してたパンはここのだったのね!

これはおいしそうなパンばかり・・・はまるのわかるような気がするわ。
私も一度いってみよう~っと♪
Commented by f-cafe at 2011-02-14 00:24
❏ ririちゃん 
あそこの空間だけちょっとオシャレだよね!
パン屋さんの並びのカフェとお花屋さんには行ってみたので
あとはあら玉乃というお店だけ、近々行ってみよう。
ririちゃんちからだと自転車で行けるのかな?
近くだったら毎日通うんだけどなー
もっぱら数日分買いだめして冷凍保存してます。
Commented by f-cafe at 2011-02-14 00:28
❏ wakuwakumiyorinさん 
はじめまして~ 
コメントありがとうございます❤

もっちりパン、美味しいですよね~
ふわふわパンだと軽すぎて3個くらペロリと食べちゃうけど
もっちりしてると食べ過ぎ防止にもなります(笑)
去年からここのパンにはまって財産つぎ込んでますー(爆
Commented by f-cafe at 2011-02-14 00:36
❏ 七緒さん 
そうそう、ここのなの~
今日も大量に買ってきて、ぐっと我慢して冷凍庫へ突っ込みました。

ただね、場所がちょっと不便なとこなので
箱崎駅から降りてもちょっと歩かなきゃいけないよ。
お天気のいい日にお散歩しながらいいかもね~

<< Valentine's... ようこそ、食いしん坊の館へ >>