人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pain stock (パンストック)   

2011年 02月 11日

pain stock (パンストック)_b0016049_1540886.jpg
去年の10月にOPENした箱崎にあるパン屋さん『 pain stock 』
お店の佇まいはフランスっぽい感じで、店内には古びたランプやテーブルが置いてあってモダンアンティークをイメージしてあるそう。とっても素敵なお店なんですよ。

pain stock (パンストック)_b0016049_16403774.jpg
パンは流線形にカーブしたカウンターの上に並べられるという独創的でおしゃれなディスプレイ。


pain stock (パンストック)_b0016049_15401260.jpg
食パンはフランスとドイツと2種類あって、もっちり好きな私はパン・ド・ミー・ドイツ派!はちみつとヨーグルトを練りこんでありほんのり甘くてもちもちもち~っとしてて美味しいの!


pain stock (パンストック)_b0016049_179119.jpg
まぁ~、もうっ!どいつもこいつも美味しくてしょうがない!
小豆と練乳のパンはごっちの大好物で、カレーパンも中の具がひと味違ってて美味しい。野菜たっぷりのココナツカレーみたいな感じかな。


pain stock (パンストック)_b0016049_179135.jpg
くるみアンパンのパン生地もひきが強くてもっちりしてるんですよ。
右下のごくフツーな丸いパン。これドイツパンなのですが、パン・ド・ミー同様ちょっと甘みがあってもちもちしてて癖になる美味しさ。地味だけど大好きなので行く度に買い占めてしまいます。

あと、オススメなのは明太バターのフランスパン。
半端なく明太とバターがじとじととしみてます。そして、これももちもちーーーっとした生地なのでたまらん!!!

あちこちのパン屋さんに行ってますが、今はこのお店のパンが一番好き。
ストックがなくなるとパン買いに行かなきゃ!品揃えがいいのは11時前後と2~3時あたりか?と狙いを定めて行ってます。時間によっては売り切れちゃって数個しかないってことも2度ほどあったので要注意ですよ。
今のところ週1は必ず、忘れずに、しつこく通い散財しています。
いつになったらマイブームが落ち着くのやら、、、

----------------------------------------
pain stock パンストック
福岡市東区箱崎6-7-6
092-631-5007

by f-cafe | 2011-02-11 17:32 | -パン

<< Valentine's... ようこそ、食いしん坊の館へ >>