春を先取り   

2011年 02月 08日

今月に入って、ようやく少し暖かくなってきたのと晴れの日も増えてきたので気分も晴れやかです。
冬場は日照時間も減少し、ホルモンバランスを崩して冬季うつになる人も多いみたいなので、やっぱり太陽の光って大事ですね。
おひさま大好き!

日差しが差し込むと活動意欲もぐんぐん湧いてきて、少しだけ家の中に春をとりこんでみました。

b0016049_14391617.jpg
ようやくクリスマスのオーナメントを片付けて(遅っ!)春っぽくちょうちょを飛ばしてみたり


b0016049_14391786.jpg
大好きなラナンキュラスを飾ってみたり


b0016049_14391920.jpg
ウンベラータの枝に小鳥をおいてみたり。

ツルッパゲで悲惨な状態だったウンベラータはなんとか復活致しました!じわじわと新しい芽が出て葉の数も増えたのですが、買った時と比べると葉っぱの量は3分の1だし、青々と厚みと張りのある葉だったのが、今は薄っぺらのしわしわの葉しか生えてないので元気とは言い難いですが、インテリアグリーンとしての役割はどうにか果たしてくれてるのでまあいっか。
[PR]

by f-cafe | 2011-02-08 23:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/14890443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ようこそ、食いしん坊の館へ ありがとう。 >>