人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリー殺人事件   

2011年 02月 05日

私が朝食の準備をしていると、ごっちが
「今日は収穫祭!収穫祭!コールラビも収穫していいよね?」
はいはい、お願いしまーす。

で、しばらくして持ってきたのがこれ。
ブロッコリー殺人事件_b0016049_22383329.jpg
コールラビ。キャベツの一種でキャベツ、ブロッコリーの茎+カブみたいな味がするそうです。
まあ、これはいいのよ、引っこ抜いても。


ブロッコリー殺人事件_b0016049_2238327.jpg
ちょっ!!!!!!!!!
スティックセニョールが根元からブチッと切られてる!
ごっち、なにしとんじゃ、コラッ!!


ブロッコリー殺人事件_b0016049_22383065.jpg
これね、スティックセニョールという茎ブロッコリーなんですよ。
次から次に脇からニョキニョキ成長してくるのに、ごっちに根元から切られて全員即死です。
これから成長する子供がいっぱい芽吹いているというのに!
セニョール、ごめんなさいね。 きつく、きつく、ごっちを叱っておきます。


ブロッコリー殺人事件_b0016049_22382798.jpg
半年間育てて収穫できたのはたったこれだけ。
なんともかんとも。。。。。

by f-cafe | 2011-02-05 23:43 | 夫婦ネタ

<< Birthday 豆まきめぐり >>