すごいぞ!OXI CLEAN   

2010年 12月 23日

b0016049_19425963.jpg

気になりつつも大量すぎて手を出すのを躊躇っていたOXI CLEANを購入してみました。
えっと、これ6.8Kgですよ。どんだけ大家族なんですか!?とい量です。えっと、うちは2人ですけど(笑)

気になっていたのはステンレスのお鍋がピカピカになると小耳にはさんでいたから。
なんせ私はピカピカ好き人間ですからね~ そりゃ試さなきゃ気が済まないってもんです。

キッチンのシンクにお湯をためて、、、、 げっ!排水溝のフタがないではないか。そんなもの見たことないので、最初からゴムのフタなんてついてなかったんでしょうね。ちっ
そこで、ラップを何重にも重ねて穴を塞ぎ、その上にヤカンで重石をするというヤッツケ仕事でお湯を溜めそこにOXICLEANを投入しよーく溶かします。

お鍋にヤカン、フキン、急須、などなど入るだけ投入して半日放置プレイです。

するとどうでしょう!!!!
こんなんなりました~

b0016049_193421100.jpg
キラキラ☆ ピカピカ☆

気持ちいい~ 気持ちよすぎる!
アドレナリン大量に分泌(笑)
多少はこびりつき汚れが残っていたので、それは専用のクリームで取り除きましたがステンレスの輝きは素晴らしいです。

b0016049_19341352.jpg
一通りシンクの中を片付けたら、まあまあ!シンクが思わぬ恩恵を受けてピカピカになってました。

このままお正月まで一切料理したくない気分です。

そのあと洗濯槽の汚れにも効果があるということなので、お風呂に入ったあとのお湯を使ってクリーニングしようと試みるもののどうやって付属のホースでくみ上げるのかわからず、ひたすら洗面器で浴槽から洗濯機へせっせとお湯移動。

そこに付属の大きめスプーン10杯分のOXICLEANを投入し朝まで放置。
翌日、洗濯機を回すと洗濯槽に張り付いていたカビみたいなのが出るわ出るわ、気持ち悪いほどに出てきました。
3ヶ月に1度くらいは市販の洗濯槽カビ○ラーみたいなの使ってたんですよ。その時もちょこちょこは汚れが浮き出てたけど、ここまでしぶとく張り付いてたとは!!!!!

何度すすいでも出てくるので、何回すすげばいいの?どうすりゃいいのさ?と5回も洗濯機をすすいだので半日仕事となりました。

大量なのでどうしようか?と思ったのですが、何かと使い勝手がいい洗剤なので今では日常の掃除に大活躍です。
[PR]

by f-cafe | 2010-12-23 23:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/14833659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< クリスマス satoちゃんのクリスマス便2010 >>