灯明ウォッチング   

2010年 10月 23日

b0016049_035571.jpg
福岡では博多灯明ウォッチングというとっても素敵なイベントが開催されています。
第16回と書かれていたので今年で16回目なんですね。私は去年知り、今年初めて見に行きました。

b0016049_035320.jpg
御供所町、呉服町、冷泉町など数ヵ所に灯明が飾られ幻想的で美しい夜を3時間だけ見ることが出来るんです。
最初に行ったのはベイサイド。

b0016049_0351100.jpg
ベイサイドでは人魚姫をストーリー仕立てで展開されてました。海沿いを散歩しながら童話を読む感じでよかったな~
広場ではJAZZライブやってたり、ゆっくり楽しむならベイサイドが一番いいかも!

b0016049_0345967.jpg
ポートタワーから見た地上絵。

b0016049_0345635.jpg
旧大浜小学校校庭にて。
ゴスペルライブやってたり、すぐ近くでは焼きとりやおでんなど売ってた。
来年もここには足を運ぼう。

b0016049_0345542.jpg
同じく旧大浜小学校の体育館から校庭を眺めた景色。

b0016049_0345384.jpg

b0016049_0345124.jpg
聖福寺あたりだったかな。すでに失念。

b0016049_0344993.jpg
東長寺。今年は五重塔の地上絵でした。

b0016049_0344859.jpg
櫛田神社。なんだろ?と思っていたら、近くにいた人が「なんだこの怪獣」と言ってた(笑) 
いや、怪獣じゃないだろ!!!
帰って調べたら「福寅」でした。


会場が意外と広範囲なので歩きでは時間が足りず、最後は競歩でもしてるかのようにバタバタと歩きまわりました。
来年はチャリで行くか、場所を絞る、というプランで行くべし。

とても綺麗なので足を運ぶ価値ありですよ。博多へ来た際はぜひぜひお楽しみくださいませ。
[PR]

by f-cafe | 2010-10-23 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/14677636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< マロンパイ 同級生と。 >>