マロンパイ   

2010年 10月 27日

b0016049_18404835.jpg


近頃インドカレーが食べたくて食べたくてツイッターで食べたいとつぶやいてたらカメラ友のaccoちゃんが行きましょう!と手を挙げてくれたのでヨドバシの中にあるスジャータで待ち望んでいたインドカレーとナンを食べました。
ガッついていたので写真撮り忘れ。

スジャータのナンは薄めでパリっとした生地。どこのお店もナンは大きめなので完食できるか!?と思うのだけどカレーと一緒にちょうど食べ終わる。軽いので意外と食べれちゃうんだよね。

それからカロリー消費のために歩いて天神まで行き、ウインドウショッピングした後は『cafe pour vous』へ。ここのアップルパイは美味しいので是非食べてもらいたかったのです。

お店に着くと、新メニューでマロンパイがありました。アップルパイは鉄板で美味しく捨てがたいのだけど、秋だし栗食べておくべきですよね。
相変わらず焼き立てサクサク手作りパイは美味しく、アイスとの相性は最高!!!!!!
マロンパイは美味しかったのですが、中の栗ペーストも甘く、アイスも甘い、なので口の中が甘くなっちゃう。私的にはアップルパイの酸味がある方が好きだな。
そう考えるとアップルパイって甘さもあり、酸味でちょっとサッパリするという素晴らしい組み合わせですね。
[PR]

by f-cafe | 2010-10-27 23:59 |  -スイーツ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/14434355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato-ice at 2010-11-21 00:15
ゆみち~ん^^

しばらくブログの更新がなかったから
元気にしとるんかいなぁと
思ってたんだよ。

そして、
このパイの写真を見た時、
もしや…って思ったけど、
やっぱり!!!!

あのお店、ゆみちんに連れてってもらって
本当に衝撃を受けたよ。

お店の雰囲気も、オーナーさんのオーラも
アップルパイの美味しさも!!

また一緒に行きたいな^^

そして、あたしは毎年恒例の
おネェになってるよ^^
Commented by f-cafe at 2010-11-22 00:22
❏satoちゃん 
ちょっとサボると更新意欲が無くなっちゃってねぇ。
このまま放置しようかと思ったりもしたけど戻ってきたよ。
そしてすこぶる元気です!
(この秋冬すでに2回風邪ひいたけど)

そうよ、ここはあの店よ!!!!
やっぱり焼き立ては美味しいよね~
鼻息荒く食べてたsatoちゃんを思い出すわ(笑)

また一緒に行けたらいいね~

satoちゃんの動向はちゃんとチェックしてるわよ!
相変わらず美味しく楽しくかわいい生活してるね。
ごっちに広島までブーンと行こうよ!と言ってるのだけど
遠すぎる、そこまで運転できん、とヘタレちゃってさ!
どうにか尻叩いて広島まで行かねば!

しかしsatoちゃんもよく風邪ひいてるよね。
電話で話すときって鼻声率高いもん(笑)
ひどくならないように気をつけてね。お大事に~

<< Christmas Tree ... 灯明ウォッチング >>