ロンブラージュ・ビガレ   

2010年 09月 25日

b0016049_23533255.jpg

テレビで紹介されてた気になるお店の中から白木原駅のすぐ近くにあるパン屋さん「LOMBRAGE BIGARRE(ロンブラージュビガレ)」へ行ってきました。
デニッシュパンがとっても美味しいというウワサなのです。

お店の中に入るとデニッシュ系の色鮮やかなパンがたくさん並んでてテンション上がる上がる!
巨峰、グレープフルーツ、マロン、夏野菜のカレーパンなどなど購入。
b0016049_23533132.jpg


何層にもなったパイ生地がサックサクで美味しいし、たっぷり絞られたクリームの上の巨峰も甘くておいしかった~
今回買ったパンはどれも好きな味でした。


しかし、こんな感じのデニッシュパンどこかで食べたことあるなー
あっ!大楠にある「ブーランジュリーヒガレ」と似てる似てる。
あそこのも美味しかったもんな~


あとからネットで調べてみると・・・・・・・

なんと、井尻のこのお店が本店で大楠にあるのは支店で同じ店ですって!
で、お店の名前を「ロンブラージュビガレ」なのに「ブーランジュリーヒガレ」となんとなく雰囲気で!?お店の名前を思いっきり間違ったまま覚えてしまってたというわけです。

なんだよー、わざわざ井尻まで行かなくても大楠で買えるし、何度か食べたことあったじゃないか、わたし。
仕方ありません、わたしの記憶の半分はうろ覚えなのでこれくらいの間違いは日常茶飯事なんですよね、あはは。

井尻の本店、ランチも出来たのでついでに食べてきました。
b0016049_23533273.jpg

b0016049_23533211.jpg

本日のスープとメインとパンとドリンク付きで1000円ちょっとくらいだったかなー(あいまい)
ゆっくり出来るし美味しかったですよ。

ああ、またデニッシュパン食べたくなりました。
[PR]

by f-cafe | 2010-09-25 23:59 |  -パン | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/14372451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko at 2010-11-19 09:29 x
はじめまして~!いつもこっそりお邪魔しています。
福岡に越して来て間もないのでゆみちんさんのブログは大変
参考になります!
インテリアの記事も大好きです。(クマクマちゃんもです)
これからもお邪魔させて頂きますネ!
Commented by f-cafe at 2010-11-19 13:37
❏yokoさん 
はじめまして~☆
コメントありがとうございます。

ようこそ福岡へ!
地元っ子としては、食べものは美味しい、適度に都会、近くに海、山、温泉と
自然豊かでとっても住みやすい大好きな街なので
yokoさんにとってもお気に入りの街になってくれると嬉しいなぁ~

最近サボりがちですが、細々と美味しいお店や楽しいスポット、
くまくまちゃんも登場させるのでまた遊びに来てくださいね。
こっそりと言わず(笑)
Commented by clips at 2010-12-01 17:56 x
はじめまして♪私もたびたびこっそり拝見しています(笑)

ゆみさんのお料理の腕前には感嘆しきりです。
おいしそうだし、見た目にもきれい!
私ももっと勉強しなきゃ~(そして美味しいものセンサーも磨かなくては!)と、いつも励みにしています。

ひとつ質問なんですが、一枚目の写真のガラスプレートはどちらのメーカーのものでしょうか?
同じデザインのサラダボールをカタログギフトでいただいたので、サイズ違いで欲しいなぁ~と考え中なのですが、
メーカー名を控えるのを忘れたままカタログも処分してしまったのです…(涙)
Commented by f-cafe at 2010-12-04 18:20
❏clipsさん 
ここにもこっそりさんが!!!(笑)

clipsさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみませーん。。

ガラスのプレートはDANSK というブランドの
バブル コンフェティというシリーズですよ。
夏に使うと涼しげでかわいいですよね~

<< 北九州でサンドイッチ 8回目の結婚記念日 >>