和カフェ …SADEU…   

2004年 12月 13日

福岡への帰省は怒濤の3日間でした。
のんびりなんてする暇ありませんっ!
何人もの友達と会ったり、買い物行ったり、オットの兄弟、実家、おばあちゃんのお見舞いなどなど・・・いつも早起きして1日中出かけてるって感じで、せっかく私の実家に2泊だったのだけどゆっくりするどころか、両親と食事に出かけることもできずあっという間に3日間が過ぎたのでした。
たくさん友達にも会えて楽しかった。
けど、昨日の最終便で戻ってきて休憩なしで月曜日を迎えるとさすがに二人ともお疲れ気味でして、オットもめずらしく20時台に帰宅してました。

b0016049_2224295.jpg最終日に、お菓子教室で仲良くなったなっちゃんとSADEUに行ってきました。SADEUはサザビー経営している和風カフェなのです。
オットには私の友達のほとんどを会わせているけれど、なっちゃんだけは”私の話で聞いているけれど会った事がない人”だったのでオットも会いたかったらしく、ついて来るぅ~というので一緒に連れてってあげました。
オットが頼んだのは期間限定の「雪うさぎのクリスマスプレート」見た目もかわいくて、とっても美味しそうだった。この雪うさぎはいちご大福だったそうです。
そして私は「日替わり3種のおやつ」を注文しました。
小豆のムースと栗の茶巾絞りと抹茶のケーキと煎茶のセットです。
単品でも頼めますがセットがお茶とお菓子のセットの方がオススメです。ちなみに私のもオットのも1,300円くらいだったと思います。
b0016049_22482774.jpg

帰りながら、なっちゃんかわいかったでしょ?とオットへ聞いてみると、
「うんうん、かわいかった!あれで彼がいないってのが不思議だよ~ 誰かオレの友達でいいやついないかなぁ~ ○○とかどう思う?ダメかなぁ~?」
なんてこと言ってました。
でもでも、本当は「結構タイプかも~ でへへっ」あとでぽつりと言ったのを私は聞き逃してませんよ!!!
[PR]

by f-cafe | 2004-12-13 22:56 |  -スイーツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/1394373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 鶏照り焼き丼 福岡へ >>