日本の夏、くまくまちゃんの夏。   

2010年 08月 07日

b0016049_0324363.jpg

ごっちに「花火大会に連れてってあげようか?」と誘われたので行ってきたよ。

むかし、デイキャンプに連れてってもらった時に花火はしたことあるけど大きな花火を見るのは初めてなのでわくわく♪

花火大会=お祭り!わっしょい!わっしょい!
気合いを入れてはっぴを着たら「気合い入れすぎ!」と笑われちまいました。
いいんだもん!こんな時しか熊はっぴ着れないしねー

b0016049_0455627.jpg

大きな花火がバーン、バーンって次から次に上がってきれい!
ニコちゃんマークの花火とか、リボンの花火とか、かわいいのも上がってた。

b0016049_055260.jpg

たんぼのあぜ道にござ敷いてしっぽりと花火をたのしんだのでした。
ほんとは露店で綿菓子とかお面とか買ってほしかったんだけど、カメラ小僧たち(ごっちやゆみちんやお友達)は撮影に忙しくて放置プレイだよ。

でもね、初めて見た花火は大きくてキラキラしてすごくきれいだった。
また来年も連れてってね。
[PR]

by f-cafe | 2010-08-07 23:58 | くまくまちゃん日記 | Comments(6)

Commented by あくび at 2010-08-09 17:28 x
可愛すぎる~
花火もきれい!!

結局 小郡の花火大会 河川敷で最後まで見たよ!
最高やったね~
Commented by あや at 2010-08-10 12:21 x
はじめまして

昨年有田陶器市に初めていくために情報収集していたところ、こちらのブログにたどりつきました。
Fcafeさんのかわいらしい文章とくまさんが気に入って時々のぞかせていただいていました。

Fcafeさんは私の近くにお住まいのようで勝手な親近感も抱いております。(45才、3人の子持ちのおばちゃんですから心配しないでください。)

今回初コメントしたのはあまりにもくまちゃんが可愛くってそれを伝えたかったのです。
とてもとても癒されました。

またくまちゃんたちのおでかけや日常の写真を楽しみにしています。
Commented by f-cafe at 2010-08-10 17:08
❏あくびちゃん 
人混みすごいかな??と心配しつつ行ったけど
大濠なんかに比べたら楽勝だった!

花火きれいだったねー
小郡の夢HANABIいいわ!

くまっこ達もかわいいでしょ~
うちの子供はこの子たちでいいや(笑)
Commented by f-cafe at 2010-08-10 17:34
❏あやさん 
はじめまして♪
コメント下さってありがとうございます。

去年から遊びに来て下さってたんですね。
ありがとうございます^^
しかもご近所さんとは!

くまくまちゃん日記もサボりがちですが
頑張って更新しますので
二人の成長の様子を見に遊びに来てやってくださいね。

暑い日が続いてますのでご自愛くださいませ。
Commented by sato-ice at 2010-08-11 20:30
わ~ん(*^◯^*)
くまくまちゃん、待ってました‼
よかったね、花火に連れてってもらったんだね。
うちにパティシエ修行に来てる
くまざわさんはお盆休みももらえず
ひたすら修行にはげんでるよ。
また感動の再開をしたいね。
Commented by f-cafe at 2010-08-12 08:34
❏satoちゃん 
コメントありがとう♪
satoちゃんの影響で久しぶりに
くまくまちゃん始動させたよ。

過酷労働を強いられてるくまざわさんは元気かしら?
くまっこ達の再会ついでに
私たちも感動の再会をしたいわ~

涼しくなったら遊びに行こうっと☆

<< 夢HANABI 2010 うちランチ >>