ルバーブジャム   

2010年 07月 31日

b0016049_1740063.jpg

初めてルバーブジャムを食べました。
海外ではメジャーな植物なのだけど日本のスーパーで売られてるのを見たことがないんですよね。業務用スーパーなどにはあるのかもしれないけど、うちの近所ではまず見かけない。

いつか食べてみたかったジャムがやってきた。旅トモえりたん作→きあちゃん経由でうちに。やったー

ってわけで、最近はまってる米粉パンと一緒に食べました。
かなり酸っぱいもの好きなえりたん作なので突き抜けるように酸っぱいかと思ったらまろやかな酸味と甘みですごく美味しい!
タルトにすると美味しいだろうけど、パンにたっぷりつけて堪能することとします。

えりたん、美味しかったよー!

つい最近、私の好みドンピシャな米粉パンを発見。
ごく普通のスーパーの中にある焼き立てパン屋さんなのだけど、ほんのり甘くてもっちり。自宅でもこんな風に焼けるかなー
最近発売されたGOPANも気になる。
[PR]

by f-cafe | 2010-07-31 18:15 |  -お菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/13683813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 七緒 at 2010-07-31 23:49 x
おいしそう~♪

ルバーブジャム、聞いたことはあるけど
いまいちどういうものかわからなかったの。
どっかで探してみよう。

GOPAN!コレは優れものみたいですね~!
コレは「買い」になるかも?(^^)
Commented by sato-ice at 2010-08-02 14:07
ゆみちん~
毎日あついね…ダラダラ←汗が流れる音

ちょっとご無沙汰しちゃってるけど元気??
あたしは相変わらずだよ~^^

ルバーブ、今うちの庭で育ててるんだよ~。
どうなったら収穫なんだかよくわかんないんだけど
多分もう収穫してもいいくらい大きくなったから
タルトかジャムにしようと思ってたの~。

ジャムにしたらあたしも
joiceさんのトレイにこうやってのっけていただくわぁ~^^
うしし。
Commented by f-cafe at 2010-08-02 23:46
❏七緒さん 
ルバーブジャムってあまり見かけないですよね。
ジャム専門店とかに行ったらありそうだけど。
おいしいので見つけた時には買ってみる価値ありですよ!

GOPAN、気になりますよね~
うちは調理器具&家電と食器がありすぎて収納する場所が。。
玄関の納戸に山のように積まれてます(笑)
Commented by f-cafe at 2010-08-02 23:50
❏satoちゃん 
お久しぶりぶりぶりだねー
私も毎日ジャージャー汗流してるのにさ、
ちっとも痩せないよ!(アイス食べながら書いてる)

私も相変わらずだよ。
夏場は予定がない限り引きこもり。
日が暮れてから買物に行くというコウモリ生活よ。

satoちゃんのお庭にルバーブあるんだ!!
市場に出回らないものだから自給自足出来るなんてステキ!
ぜひぜひルバーブ菓子を作ってー

ここだけの話、このトレイは写真用にしかならん(笑)

<< 大濠花火大会 おいしいイベント >>