父の日   

2010年 06月 19日

b0016049_1441392.jpg

1日早い父の日のプレゼントということで、夫の両親を我が家にランチ招待しました。

実は新居に引っ越して1年経つというのに、義両親を招待していなかったのです。
引っ越してすぐにお祝いを持ってきて下さったのだけど、突然の訪問&夫は出張中だったのでろくなおもてなしもしないまま、、、あっという間に1年過ぎて不義理な嫁ですみません。と思いつつ、ようやく本日に至ったというわけです。


  父の日ランチメニュー

    ・前菜 クリームチーズと薬味の生ハム巻き
        ホタテのシトラスマリネ
        カプレーゼ
    ・オレンジサラダ
    ・かぼちゃのポタージュスープ
    ・ウニのミルク寄せ
    ・ズッキーニの海老挟み揚げ
    ・豚ヒレのグリル バルサミコソース
    ・フルーツゼリー

b0016049_14313181.jpg

いつものホームパーティーだと大皿料理を何品も作って好きなだけどうぞ!なのだけど、今日は1品ずつレストランのように出しました。
ちゃんと1人分ずつ器に盛る方が美しいですよね。

チャレンジで作ってみたウニのミルク寄せ、ほめられレシピという本のレシピを参考にしました。
どんな味になるのか!?いまいち想像つかなかったのだけど、ウニとミルク、ありです!
義母はかなりお気に召した模様。

「次は何が出てくるのかな?ってレストランみたいで楽しみ!」

と喜んで下さったので本日の嫁仕事 Good job!! でした。

さすがに義両親の前でじっくり写真撮るわけにもいかず、コンデジでささっと撮ってメインもデザートも撮り忘れ。

そして私の父へは、風邪っぴき中なので実家へ立ち入りできないので甚平らしきものを宅急便で送りました。たぶん、甚平類はたくさん持ってるだろうけどお酒を飲まない父へは何を贈っていいやら・・・毎年悩みます~
[PR]

by f-cafe | 2010-06-19 23:59 |  -家ごはん | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/13483587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2010-06-20 16:07 x
素晴らしいです!ゆみちんさん☆

どっかのお店に行ったよう。爽やかなメニューで感動です。
お店屋さんできますよ!!

とってもお喜びだったでしょうね~
義ご両親はお近くなんですかー?

毎年悩みますよね、、
甚平私も送った事あります。今年は義父・下駄・父・コーヒーにしました。プレゼント贈るの大好きなんだけど、毎年となると頭を悩ましますよね。
わりと岩田屋さんのネットの父の日・母の日企画は利用する事が多いです。。珍しいものが割とあるので!
Commented by f-cafe at 2010-06-27 22:56
❏ririちゃん 
結婚して約8年。夫の両親を接待するのって2度目なの。
8年で2回って少なすぎー(笑)
滅多にないことなので頑張ってみましたー
両親は隣町なので車で20分くらいかな。

結局、義父にはワイン本詰め合わせ、父には甚平にしました。
岩田屋は便利だよねー 私もよく利用してるよ!

<< 撮影会のはずが・・・ ベランダガーデン2010 >>