人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダガーデン2010   

2010年 06月 11日

ベランダガーデン2010_b0016049_12241897.jpg

ベランダが賑やかになってきました~

冬の間は寒いので庭仕事(というほど大袈裟なものじゃないけど)、単なる水やりさえも億劫で放置していたらミントとタイム以外は枯れ果ててプランターには干からびて茶色になった茎だけ状態に。

ようやく春になってからぼちぼちと花や野菜を植え始め、只今すくすくと成長中です♪

ベランダガーデン2010_b0016049_12284749.jpg


イングリッシュラベンダーやジャスミンもせっせと植えました。
いい香りのする植物があると、たまに風でふわ~っと室内に漂ってくるので嬉しくなります。

ベランダガーデン2010_b0016049_1231780.jpg
ベランダガーデン2010_b0016049_12312177.jpg
ベランダガーデン2010_b0016049_12313568.jpg


野菜はフルーツトマト3種類、キュウリ、バジル、パセリ、ブルーベリーなどを植えています。
トマトは微妙な成長過程ですが、キュウリはものすごい勢いで成長して2日に1本は収穫出来るほどです。
食べたい時にベランダから取ってくればいいというのがすごくイイ!

そうそう、ごっちのリクエストで枝豆も育てています。

「おやじの自給自足 ビールのつまみ枝豆」
 自分のおつまみは自分で育てましょう。節約生活の第一歩にお勧め。

という初心者でも簡単に作れるという苗を買って植えているのですが、、、
実が10個もついていないのでおつまみになりゃしない(笑)
冷凍枝豆買って食べる、それがベターだと思われます。確か去年の収穫も10個程度だったような・・・

by f-cafe | 2010-06-11 13:10 | インテリア

<< 父の日 海老ワンタンヌードル >>