人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいことを言ったかと思うと・・・・   

2004年 08月 26日

かわいいことを言ったかと思うと・・・・_b0016049_081945.jpgゴッチ(オット)のお弁当を作りはじめて3週間目に突入。
早起きして作るなんてことは絶対に無理なので、前日に夕食の準備と共にお弁当のおかずも作ってます。
毎日2時間もかけて・・・。
食事の準備には買い物から始まって、作って、食べさせて、片づけして・・・とトータルすると何時間もかかる大仕事なのに食べる時間はほんの30分。
なんだか割りにあわない仕事だわ~なんてふと思った。

お弁当を持っていき始めてからのゴッチのコメント
1.「今日さ、食べ終った後にお弁当箱にゴムをしとうと思ったら凄く硬くてピューンと隣の人のとこに飛んでっちゃったよ。恥ずかしかったー」
2.梅干をカリカリ梅に変えたある日。
  「やっぱ梅干はやわらかいやつじゃないとマズイよ。だって、シーンとした中でカリカリ音がするんだもん。恥ずかしかった。」
3.梅干の代わりにふりかけを準備していたある日。
  「わーい、ふりかけだ!ふりかけだ!」
と、とてもうれしそう。ふりかけで喜んでるなんて まあ、なんてかわいいのかしら♪
きっとガンダムの絵がついてるふりかけだったらもっと喜ぶことでしょう(笑)
ほのぼのとした気分になったのでした。

そして、昨日の晩のこと。
ネットサーフィンしててキャニオングをいうものを発見。
「渓谷の中を自然を体感しながら水の流れといっしょに下っていくスポーツで、誰でも手軽にアドベンチャー気分を楽しめます。滑らかな岩のウオータースライダーをすべり、生い茂る木々でつくられたトンネルをくぐり、あわ立つ滝つぼを泳ぎ、マイナスイオンを浴びまくる‥‥」というコメントと共に楽しそうな滝すべりの画像があった。
かわいいことを言ったかと思うと・・・・_b0016049_21163939.jpg


ワタシ「見てみて!これ楽しそうじゃない!川下するんだってよ。気持ちよさそ~
     やってみたいよねぇ!」

ゴッチ「えーっ 無理じゃない。だってチミは重いから川下どころか沈んで溺れてしまうよ。
     どうせなら下ってくる時に、その腕の肉がちぎれてなくなってしまえばいいね~
     そしたら細くスッキリなるし」

肉がちぎれてなくなってしまえばいいですと!?なんてこと言うんだ!コラーッ
両手をブンブン振り回して叩いて仕返しをしたのは言うまでもありません。
まったく、なんて憎たらしいこと言うんでしょうねぇ。

by f-cafe | 2004-08-26 21:23 | 夫婦ネタ

<< ダブルベットに5人!? とうとうブロガーになっちゃった >>