オイルヒーターがやってきた!   

2004年 12月 09日

とうとう買っちゃいました、オイルヒーター。
今年の冬はこれで乗り切ることになりそうです。電気代がコワイけど・・・・

私はエアコンでもよかったけれど、オットがすごく気に入ったようで注文したのです。
買う前に、どうも私の同意が欲しかったらしく
「買うよ?買うよ?もう買っちゃうよ?」
とパソコンの注文画面を準備して何度も聞くので、どうそどうそ。と言ってあげましたよ(笑)

やっぱり買い物はネットが安いですね。
某大手電気店でポイント割引してもらってもネット通販の方が断然安い。
それにささっと注文して家まで届けてくれるからラクチンですもの。

今回購入したのはエレクトラックスのオイルヒーターです。
デロンギ社と比べたのは下記のような点。
・デロンギ社
× タイマーかけて寝るとジジジジジッと音がして眠れないらしい。
○ デザインはこっちが好き
× アナログなので使い方が簡単らしい。(けど私は電気製品に弱い年寄りじゃないしぃ~)
・エレクトラックス社
○ マイコン制御(これはポイント高し!)
○ もちろんタイマー音もしない静音性
○ 24時間オートプログラム

ダイニングとリビング14畳にて試運転中。
エアコンのように風もなく、音もしない点はやっぱりよかった。
マンションの14畳弱くらいなら1台でちょうど良いかもしれません。
今のところ満足度高いですね。
あとは真冬になった時も効力を発揮してくれるかどうか楽しみです。
b0016049_1305517.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-12-09 01:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/1338670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sty_1103 at 2004-12-09 19:09
ゆみちんさん、こんばんは~。
オイルヒーターはすごく暖かいけど、温まるまでに時間がかかるって聞いたんだけど・・・その辺いかが?
最近のは性能が良くってすぐ温まるのかな~。
Commented by f-cafe at 2004-12-10 01:00
>さおりんさん こんばんわ!
やっぱり部屋全体が温まるまでは時間かかりますよ。
ヒーターの近くに行けば温かいんだけどね。
でもこのヒーターには24時間プログラムが設定できて、朝おきる時間と会社から帰宅する時間に合わせてONになるようにしてるの。
なので今のところは快適でーす!
Commented by moe_ok-4575 at 2004-12-13 01:59
おひさしぶりです☆
オイルヒーター、私は受験生の頃に使ってました。
風邪を引きやすい私は、石油などのファンヒーターやエアコンだと、空気が乾燥しやすく埃が舞ってしまうためオイルヒーターで一冬乗り越えた覚えが・・。
なんだか懐かしいです☆
今は一人暮らしでエアコンしかないので、掃除まめにしたり加湿器つけたりして一生懸命しのいでますが・・(>_<)
Commented by f-cafe at 2004-12-13 23:17
>moe_ok-4575さん こんばんわ!
オイルヒーター快適ですよね!!
うちはねずみの寝床くらいの狭い家なのでどうにかオイルヒーターでも大丈夫そう。
エアコンやファンヒーターみたいに顔が火照ったりしないのがいいなぁ~と思う。乾燥もしないしね!
ガンガン暖まりはしないけど、陽だまりのような暖かさとはよく言ったもんだ(笑)

<< 福岡へ クリスマスケーキ >>