いちごみるくジャム   

2010年 05月 25日

b0016049_17404924.jpg
気づけば5月も終わりに近づいてました。
GWのこととか、ネタはいっぱいあるのにブログ書く習慣がすっかり抜けてしまって書く気が起きず、、、でございます。
今月が終わる前にはまとめて書き上げよう。


今年はいちごジャムを作ってない事に今頃気付き、慌てていちごを仕入れて作りました。
で、いちごジャムだけじゃ面白くないのでミルクジャムも作ってみましたよ。

いちごジャム、ミルクジャム、いちご&ミルクの3種類を瓶に詰めて。
ミルクとまぜまぜしながら食べるのが楽しみ~
[PR]

by f-cafe | 2010-05-25 17:46 |  -お菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/13357950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2010-05-25 21:33 x
すごいっ!売り物みたいにとても、きれいだね。
綺麗な(可愛い)食べ物って、見てるだけでも癒されるよね。
だから、料理上手な方のブログとか見るだけで、幸せになるんだな。(あまり今は、それもできないけどね)

苺のスイーツ。今年は食べ損ねた。作り損ねた。
来年だ。らいねんだ(笑)
Commented by acco at 2010-05-26 09:17 x
わーおいしそう!そして見た目が綺麗〜♪
ミルクのジャムってどんな味なんだろ・・・
わたしも家庭的になろう!
Commented by riri at 2010-05-26 09:28 x
素・敵☆ゆみちんさん。

ジャム屋さんしては!!

ミルクとの二層を考え出すのもすごーい。
サクッと焼いたパンにつけて食べたいですぅ。

ミルクと二層にするって事は日持ちはあまりしないのかしら・・

私もイチゴジャム作ろう作ろうと思いつつ、すっかり過ぎ去ってしまいました、、
Commented by f-cafe at 2010-05-27 18:52
❏まめちゃん 
ミルクとジャムが混ざるかな~と思ったら
意外としっかり2層になってくれたの。
見た目がかわいいよね。
バジルが生い茂ったらジェノベーゼ作って
送ってあげようと思ってるんだけど
元気よく育ってくれないので夏くらいになりそうだわ~
Commented by f-cafe at 2010-05-27 18:55
❏あっこちゃん 
>わたしも家庭的になろう!
に笑っちゃったわよ。
家庭的ではないの~?かなり活動的なの伝わってくるけど。

ミルクジャムは牛乳と砂糖を煮詰めるだけだからすごく簡単で
味は練乳みたいな甘いミルク味。
美味しいよ~
Commented by f-cafe at 2010-05-27 19:01
❏ririちゃん 
最初にいちごジャム食べて、
そのあとミルクと混ぜてと2度美味しいジャム。
ジャムだけのように熱々を瓶詰して真空にはできないから
冷蔵庫で1~2週間で食べきった方がいいかもね。

よし、今年はいろんなジャムを作ってみようかな♪
でも消費が追いつかないわ!

<< そら豆とエビのペペロンチーノ くまくまちゃんのGWアルバム >>