パウンドケーキ   

2010年 04月 29日

b0016049_23521824.jpg

実家からもらってきた「たまたま」金柑を贅沢に使ってパウンドケーキを焼きました。
パサパサと喉に詰まるのが苦手なのでしっとりタイプに仕上げます。

私の大好きな柑橘&チョコの組み合わせ。
金柑のさわやかな香りと酸味がいい感じ~ 美味しい!

b0016049_23562310.jpg

もうひとつは去年仕込んでおいた渋皮煮を使ってマロンパウンド。
渋皮煮のストックは冷蔵庫に4瓶くらい残っているので贅沢にゴロゴロっと放り込みました。
あと数カ月するとまた栗シーズンですよね。早く使ってしまわなければ!!

b0016049_23592990.jpg

2本とも美味しく出来上がったのですが、どうも自分が作ったものってあまり興味がないんですよね。なのでちっとも消費が進みません。夕方持って行こうと思っていた予定も中止となりキッチンで熟成中です。どこかにばら撒かなくては!
[PR]

by f-cafe | 2010-04-29 00:04 |  -お菓子 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/13223282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosha_01 at 2010-04-29 07:40 x
スリムな型がかっこいいです。
Commented by sweets-t at 2010-04-29 23:05
時々拝見しております。
どちらも美味しそうですね~。

定番のレーズンとオレンジしか作ったことがないのですが、
栗って良さそうですね☆
私にばら撒いて欲しいくらいです(笑)
Commented by f-cafe at 2010-04-30 23:18
❏yoshaくん
私もスタイリッシュさに惚れて買いました。
手土産に持って行くのに良いサイズだよ~
Commented by f-cafe at 2010-04-30 23:23
❏sweets-tさん
はじめまして。
時々見てくださってるんですね、ありがとうございます。

レーズンとオレンジの組み合わせ
それいいですね!!!!!
ラム酒につけてふっくらしたレーズンとオレンジ、
絶対美味しいに違いありません。
ああ、レーズンとオレンジの組み合わせを
今まで気づかなかったなんて~(笑)
今度作ってみます。いいアイデアもらっちゃいました♪

栗もしっとりしてて美味しいですよ。

<< くまくまちゃんのGWアルバム ふぅ~ >>