今日のごはん   

2010年 04月 24日

b0016049_2352960.jpg
すっかりお散歩ブログみたいになっていますが、メインは食ブログのつもり。
でも最近お菓子も作らないし晩御飯もささっと適当に作っているのでお料理頑張ってるー!というわけじゃ全然ないのです。
今日も全く気合い入れてませんが、久々にうちのご飯でも。

本日のブランチはフレンチトーストを作りました。フランスパンは口の中を怪我するのでやわらかくして食べないと・・・
ふわっふわなフレンチトーストにメープルシロップが美味しい!

b0016049_2358435.jpg
晩御飯はやる気なく作ったチャーハン。ご飯も足りずキャベツとエノキで2倍に増やして2人分に。なんとも貧乏くさいチャーハンです。あははっ
ここに最近ハマっているおかずラー油を投入してみました。キムチチャーハンのように真っ赤ですがちょい辛でガーリックの風味がきいてイケてます。
おかずラー油をゲットしてお豆腐にかけたり、カルパッチョやゆで豚にかけたり重宝しています。美味しいのでオススメですよ~


料理に関しての創作意欲が萎えっぱなしの半年でしたが、ぼちぼち復活したいところです。
まずはリハビリってことで来週は焼き菓子から始めよう。怠惰生活から脱出するのよ!わたし!!!
[PR]

by f-cafe | 2010-04-24 23:59 |  -家ごはん | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/13202913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2010-04-25 16:55 x
わたしんちも今日フレンチトースト(オットリクエスト)でした♪
けど、こんなオシャレさんではなく、パンだけです…笑
フランスパンで作ると美味しいですよね!

このラー油気になる!!
今度スーパーで見つけてみます☆

私も最近ちょっと料理力が減退中(マンネリ中かな)だけど、作らねばならぬからぼちぼちでいきまーす。
Commented by 七緒 at 2010-04-25 22:05 x
フランスパンのフレンチトースト!おいしそう~♪
私もたまに作るけど、ここまできれいに作れないです。
Commented by f-cafe at 2010-04-26 00:35
❏ririちゃん
絶対にフランスパンが美味しい!
この日は少し生クリームを入れた液につけたからリッチな味わいに。
単なるフランスパンだとテンション上がらないけどフレンチトーストになるとワクワク感が増しちゃう。
ホテルオークラのフレンチトーストが美味しいらしいので食べてみたいわ~
Commented by f-cafe at 2010-04-26 00:40
❏七緒さん
こんばんわ~♪
コメントありがとうございます!

ふわふわフレンチトースト美味しいですよ~
食べに来ます?(笑)
これといった取柄のない中、料理だけはまあまあ出来るのです。
たぶん食べるのが大好きだからだと思います、あははっ

<< 春をさがしに どんぐり村 >>