夜桜   

2010年 04月 01日

b0016049_18171026.jpg
舞鶴公園へ夜桜を見に行ってきました。満開を過ぎ散り始めだけどまだまだ見ごたえ十分です。
せっせと写真を撮るも風が強くて桜が揺れっぱなし。私の腕じゃ風に吹かれる桜、しかも夜、こんな条件でコレだ!という写真撮るのは難しい。イマイチなのは夜に限ったことじゃないけど。

b0016049_18192772.jpg
肉眼で見るとライトアップされた桜が水面に写り込み幻想的で美しい。

b0016049_18195054.jpg
青や紫、オレンジ、緑などカラフルにライトアップされていた桜。その中でも紫に照らされた桜はとても色っぽく艶やかで妖艶な印象でした。

b0016049_1981921.jpg
最後は福岡タワーと桜。

今年の桜はこれで終了。思う存分見たので大満足。また来年ね!
[PR]

by f-cafe | 2010-04-01 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/13099032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosha_01 at 2010-04-04 19:48 x
すごいっ!
僕も夜桜を撮ろうと頑張ったけど、全然撮れませんでした :(
Commented by たかちん at 2010-04-04 21:31 x
すっご〜い
かなり綺麗に写真撮れてるよ。
Commented by riri at 2010-04-05 08:59 x
夜桜ライトアップ気になりつつ、いけずじまいでした!
けど、ゆみちんさんので見れて満喫できました♪
綺麗ですね~
夜の撮影はほんと難しいですよね、、
けど素敵に撮れてますよー!!
Commented by f-cafe at 2010-04-06 00:03
❏yoshaくん
いやいや、納得いくもの1枚も撮れずでした。
夜って難しいね~
私はyoshaくんの桜越しのベンチやバックショットと本とかすごーく好き。
Commented by f-cafe at 2010-04-06 00:08
❏たかちん
お久しぶり~!!
新居での生活はどう?遊びに行きたいなー
写真ほめてくれてありがとう。
上達を目指して試行錯誤中なのです。
なかなか自分の思うようには撮れないわ。
たか家のkissは??放置されっぱなしなのかしら?
Commented by f-cafe at 2010-04-06 00:13
❏ririちゃん
来年は夜桜行ってみて~
舞鶴公園すごくすごくきれいよ!!
写真なんか忘れて飲んで食べてお花見したかったわ。
花より団子なのに今年は花をチョイスしてしまった。私らしくない(笑)

今年は桜の名所ばかり見に行ったけど
東長寺も桜きれいなんだね。
来年は自転車でぶらぶら回ってみよう。

<< 夕暮れ散歩 本日もお出かけなり。 >>