人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子と遊んだ日、体力消耗。   

2010年 03月 16日

実家までは片道1時間くらい、私にとっちゃ長距離運転なので2ヶ月に1度顔を出す程度なのですが、今月は母が倒れ入院(すでに回復)、何度往復したことか。。今日は父の誕生日なので戻ってきました。
近すぎて頻繁に行き来するのも面倒な性格なので自宅と実家は30分圏内がベストだなーと思いました。

さて、実家に行くと4歳児、2歳児、0歳児と3人のちびっ子がいて賑やか過ぎるほどです。3人となると大変なものですねぇ。0歳児は寝たきりなのでいるかいないかわからないくらい手がかかりませんが2歳男児のわんぱくぶりったらスゴイです。
もしもこの3人が自分の子なら・・・ 考えただけで子育て無理。弟の子供たちなので私はおばちゃんお姉ちゃんとして接するのがちょうど良い感じ。

ちびっ子と遊んだ日、体力消耗。_b0016049_1231228.jpg

それでもこの日は室内で遊び、庭に最近作ったというブランコで遊び、アンパンマンボールでサッカーをし、近所をぐるりと散歩しただけでぐったりしました。
おばちゃん体力の限界です。このあと腰が痛くなる始末。ああ子育ては若いうちに!ですよ、みなさん。(すでに手遅れのわたし)
ちびっ子と遊んだ日、体力消耗。_b0016049_1225248.jpg

ちびっ子と遊んだ日、体力消耗。_b0016049_123249.jpg

姪、甥でこんなにかわいいのだから自分の子も・・・と最近思うのだけど踏ん切りつかず早8年。
どうなることやら。といいつつ老後を迎えそうです(笑)

by f-cafe | 2010-03-16 23:59 | 日々のこと

<< 3連休のあれこれ 牡蠣小屋 >>