ちびっ子と遊んだ日、体力消耗。   

2010年 03月 16日

実家までは片道1時間くらい、私にとっちゃ長距離運転なので2ヶ月に1度顔を出す程度なのですが、今月は母が倒れ入院(すでに回復)、何度往復したことか。。今日は父の誕生日なので戻ってきました。
近すぎて頻繁に行き来するのも面倒な性格なので自宅と実家は30分圏内がベストだなーと思いました。

さて、実家に行くと4歳児、2歳児、0歳児と3人のちびっ子がいて賑やか過ぎるほどです。3人となると大変なものですねぇ。0歳児は寝たきりなのでいるかいないかわからないくらい手がかかりませんが2歳男児のわんぱくぶりったらスゴイです。
もしもこの3人が自分の子なら・・・ 考えただけで子育て無理。弟の子供たちなので私はおばちゃんお姉ちゃんとして接するのがちょうど良い感じ。

b0016049_1231228.jpg

それでもこの日は室内で遊び、庭に最近作ったというブランコで遊び、アンパンマンボールでサッカーをし、近所をぐるりと散歩しただけでぐったりしました。
おばちゃん体力の限界です。このあと腰が痛くなる始末。ああ子育ては若いうちに!ですよ、みなさん。(すでに手遅れのわたし)
b0016049_1225248.jpg

b0016049_123249.jpg

姪、甥でこんなにかわいいのだから自分の子も・・・と最近思うのだけど踏ん切りつかず早8年。
どうなることやら。といいつつ老後を迎えそうです(笑)
[PR]

by f-cafe | 2010-03-16 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/13008532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2010-03-18 08:57 x
お久しぶりです。

おかあさん、快復されたようでよかったですね!
片道1時間、私は片道約2時間はかかるだろうから、確かに30分ほどだったらと思います。

後の内容は全部同感~!(笑)
Commented by xxhappyx at 2010-03-19 23:03
こんばんは~
家族が元気でいてくれるのが一番ですよね*^^*

私も後の内容は全部同感~!!です(*´艸`*)
Commented by f-cafe at 2010-03-19 23:38
❏ririちゃん
ririちゃんとこは長崎だからちょっと帰るって距離じゃないよね~
子供は大好きな方ではないけど、姪甥のかわいさってなんなのー!って思うくらいかわいいね。
ririちゃんの姪っ子ちゃんたちもとってもキュートだよね!

さてさて、老後どうなることやら・・・
同じ境遇の人たちの気持ちを聞いてみたいところでした。
Commented by f-cafe at 2010-03-19 23:52
❏アネモネさん
年々、健康一番!というのが見にしみてきますね。
自分も病気するし、両親も年老いてくるし、
いつまでも家族が元気でいてくれることが幸せですね。

いつか四国めぐりをしたいと思ってるんですよ。
高知のシュウウエムラのホテルに泊って、未知の味の徳島ラーメン食べて、讃岐うどんめぐり。
今からダイエットと胃袋を鍛えなくては!(笑)
Commented by xxhappyx at 2010-03-20 12:11
またまたお邪魔しました*^^*
徳島へ遊びにいらしたときはアネモネに連絡くださいね♪

徳島ラーメンを一緒に食べましょう~!

シュウウエムラのホテルが高知にあったんですね
化粧品だけかと思っていて知らなかったです^^;

私もf-cafeさんと会うまでにダイエットしよっと(*´艸`*)
Commented by f-cafe at 2010-03-23 16:03
❏アネモネさん
うはうはっ!嬉しいコメントありがとうございます♪
是非遊んでくださ~い。

このホテル、とってもリゾート感あふれてて素敵そうなんですよ。
記念日やご褒美旅行に良さそう。
でも徳島空港からは100km以上離れてるみたい、結構遠いみたいです~

<< 3連休のあれこれ 牡蠣小屋 >>