牡蠣小屋   

2010年 03月 01日

b0016049_1512747.jpg

1月の話ですがきあちゃんと糸島の牡蠣小屋へ行ってきました。
食べることに関しては学習する能力が高いわたし、今回は去年の反省をふまえ完璧な準備で臨みました。

b0016049_1531861.jpg

◎持参したもの
 エプロン、軍手、軍手の下にはめるゴム手袋、タオル、キッチンペーパー
 お茶、紙コップ、おしぼり
 バター、ポン酢、レモン、柚子胡椒、とろけるチーズ、コチュジャン、おろしニンニク

これで完璧!
海水だけの牡蠣はもちろんシンプルで美味しいけれど、それだけじゃ飽きるでしょう。そこでこのグッズを揃えていけば飽きることなくどんだけでも牡蠣を堪能できるってもんです。

b0016049_15122435.jpg

これだけ準備して来てる人はもちろん他にいません(笑)
この牡蠣小屋で一番堪能している勝組の食いしん坊ふたり。
ポン酢もたまらなく美味しいし、柚子ごしょうもまたいい仕事してくれました。

b0016049_1522333.jpg

b0016049_15224827.jpg

帰りはぶらりとサンセットロードをドライブ、ついでにデザートタイム。
去年とまったく同じコースですね、これ。
海を眺めるテラスがある「サンセット」でチョコパフェを食す。
甘いもの食べてようやく胃袋の〆なのでした。
[PR]

by f-cafe | 2010-03-01 15:20 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/12983999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosha_01 at 2010-03-13 20:17 x
この前居酒屋で出てきた牡蠣はバジルのソースがかかっていました。普通においしかったので、次はそれも持っていっちゃうといいかもしれません。
Commented by f-cafe at 2010-03-14 17:47
❏yoshaくん
おっと、バジルっていう手がありましたね~
絶対に合う!美味しいに違いありません!
そろそろ牡蠣小屋も終盤なので駆け込みで行かなければ。
Commented by yoko-soraaruki at 2010-03-17 10:02
とろけるチーズいいですね~
私も牡蠣小屋にはよく行きます^-^

糸島に行ったら、サンセットでデザートコースは外せないですよね!
Commented by f-cafe at 2010-03-18 00:27
❏yokoさん
チーズをのせると牡蠣グラタンみたいでウマウマですよね。
頻繁に行きたいのに糸島までちょっと遠いのが難なのです。(長距離運転が苦手)
マリノアくらいの距離だったらいいのになぁ~

サンセットと遊砂くらいしか行ったことないんですけど
他にオススメカフェありますか?
Commented by yoko-soraaruki at 2010-03-19 10:27
糸島は車で行かないといけないですもんね~

サンセットでボッーと海を眺めてるのも好きです。
お勧めは、CURRENT・町家かふぇ かまくら も行きますよ!
そのあとに、七冶のクリームパンを買って帰りますよ^-^y
Commented by f-cafe at 2010-03-19 23:28
❏yokoさん
CURRENT、気になりつつまだ行ったことがなかったんですよ~
「町屋かふぇかまくら」って西区は知ってたんですけど前原にもあったんですね。
胃袋が喜ぶ情報ありがとうございました。

次回の糸島行きが楽しくなりそうです♪

<< ちびっ子と遊んだ日、体力消耗。 大宰府の梅 >>