satoちゃん便   

2010年 02月 19日

b0016049_18543537.jpg

satoちゃんから誕生日プレゼントが届きました。

いつものように、ダンボールには『この面を上に、こわれもの、午前中指定、日付指定、fragile、配達ご苦労さまです』などなど沢山のシールが一面に貼れてていました(笑)

そしてその中に入っていた1つ目はチョコレートシフォン。(あってる?)
しっとりフワシュワ~な生地のシフォンケーキです。生クリームなしでガンガン食べれちゃうほどしっとりしててふわふわなんです。でも、美味しいものを更に美味しく食べるために生クリームを添えて食べましたとも。
フォークで切るときにじゅわっと音がするのがたまりません。

b0016049_1935113.jpg

2つ目はまるパン。
ごっちが喜びそうなくまちゃんクリップもついていたのでデスクの卓上カレンダーの上にパチっととめておきました。すると帰宅したごっちが
「おれの机に見知らぬ可愛いくまちゃんクリップが!!!お主どこから来たのだ」と喜んでいる様子。
パンはお気に入りのミルクジャムと一緒に朝食で楽しませてもらいました。

b0016049_19113540.jpg

そして3つ目はOXOのサラダスピナー。
事前に何か欲しいものリクエストして~と言われていたのでホントに遠慮なくサラダスピナーをお願いしちゃったわけです。
今まで使ってたのは主導でグルグル回すやつだったんだけど壊れて回らないことが多くなってたんです。で、今度買うときは絶対OXOのサラダスピナーがいい!(OXO好きなので)と思いつつ・・・
プレゼントして頂き ありがたや、ありがたや。
早速レタスや水菜の水気をビュンビュン吹き飛ばして美味しいサラダを食べてるよー


いつも明るくて、楽しくて、元気でお菓子作りが上手なかわいいsatoちゃん。変なおやじギャクも(しょっちゅう)言うけどそれも含めて大好き!
いつも美味しく素敵なプレゼントをありがとう。
[PR]

by f-cafe | 2010-02-19 19:30 | ありがとう | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/12868208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xxhappyx at 2010-02-19 23:43
はじめまして、アネモネです☆
コメントいただき、とってもうれしかったです
f-cafeさんのブログ、とってもかわいらしいですね
旦那さまと共通のカメラの趣味っていいですね
これからもよろしくお願いします♪
Commented by tom-sou-ya at 2010-02-20 00:00
サラダスピナーってあると便利そうですね。
でも置き場所が・・・。^^;;
Commented by f-cafe at 2010-02-20 00:51
❏アネモネさん
コメントありがとうございます♪
アネモネさんの写真見てどこかで見たことあるなーと
思ってたんですよ。
女子カメラですね!!
さっき本棚から引っ張り出して見ました☆
写真はまだまだ勉強中ですが
アネモネさんの写真から良い刺激をもらいつつ頑張ります!
こちらこそよろしくお願いします。ペコリ
Commented by f-cafe at 2010-02-20 00:53
❏トムソウヤさん
なくても大丈夫なグッズなんですが
あるとけっこう便利なんですよ~
サラダ食べる機会が多い人にはオススメ!
多少邪魔になりますが、、、(笑)
なので今回は小さいサイズをいただきました。
Commented by riri at 2010-02-20 11:23 x
satoさん便はいつ見ても素晴らしくかわゆいですね!
私の友達にもsatoさんがいるのですが、その方も素晴らしくパンなどお上手なんで、satoさんつながりで思い出します(笑)

私もこのサラダスピナー、番組でケンタロウさんが使ってる時から
欲しくて狙ってるキッチングッズです!
うらやましいぃ…(笑)
春になるし、サクサク生野菜食べたいですね♪
Commented by f-cafe at 2010-02-22 13:01
❏ririちゃん
お菓子作るのって手間も時間もかかるのに
satoちゃんの作業見てるといとも簡単にささっとサブレ作ってケーキ焼いて、
えっ、もう出来たの!?という感じなの。
実際わたしが家で作ると結構時間かかって1品作っただけで疲れ果てちゃうのに。。

サラダスピナー、とっても使いやすいよ~
今まで使ってるのが壊れてくれてよかった(笑)
OXOは使い勝手をよく考えられてるなーとつくづく思うのです。

<< ランチ会 冬の散歩道 >>