ありがとう   

2010年 02月 06日

b0016049_0461820.jpg

今日は私の誕生日でした。着々と年齢を重ねていてワーイ!誕生日だ~と喜ぶお年頃でもありませんがお祝いしてもらいました。

b0016049_10915.jpg

父がスポンサーで母と弟家族とみんなでランチに行ってきました。
福岡市内からだと1時間半くらいのプチドライブで小高い山の上にある洋食屋さん。お店はオシャレな感じではなく素朴という言葉がピッタリなのだけどお料理はとっても美味しかったです。
実家で家族揃って食事をすることはあっても、みんなで出かけるってことは滅多にないので(父は不在だったけど)いい機会で嬉しかったなぁ。
家族っていいですね、有難いなぁ~とつくづく思います。
誕生日は夫より両親や弟の方が電話やメールくれたり、祝ってくれますから。。

b0016049_15081.jpg

弟夫婦からはマジックソープとORIGINSのピースオブマインド。疲れた時やリフレッシュしたい時にピッタリのアロマ。どうもありがとう。

b0016049_111523.jpg

b0016049_112878.jpg

そしてきあちゃんからもアロマグッズをいただきました。
スズランの香りのサシェ。玄関のところのドアに早速かけていい香りが漂ってます。癒される~
バラのルームフレグランスやリネンスプレーなどなど。おやつの鯛焼きと一緒に持ってきてくれました。
どうもありがとう。

そしてオットはというと、、、プレゼントの気配は一切なし。
まあ、いいけどね。別に期待もしてないし変な物もらうより、使いたいものに使わせてもらおう、現金を(笑)

--追記
翌日に水炊きを食べにつれてってもらいました。色気ないけど水炊きが食べたかったの。
白濁スープが美味しかった~
そして一眼用カメラバックを買ってもらいました。
[PR]

by f-cafe | 2010-02-06 23:59 | ありがとう | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/12798105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2010-02-07 11:48 x
お誕生日おめでとうございます!!(パチパチパチ★)

家族でお祝いランチだなんて素敵です。
年々家族のありがたさと大切さが身にしみてきますよね(涙)

アロマグッズって頂き物として嬉しいですね♪

楽しく充実した1年でありますように~(^v^)(^v^)
Commented by あくび at 2010-02-07 16:52 x
おめでとう~!!
いいお誕生日だったね~
旦那さま~~
次に会ったときに私がしっかり 叱ってあげるわっ
Commented by morimaman at 2010-02-07 21:03
お誕生日おめでとうございます。
もう今さら、誕生日だなんてぇ、、、とおもっていたも、やはり、プレゼントをもらうと、うれしいものです(かなり現金な心)

夫からは毎年同じテーマでもらうので、毎年わくわく、、、子供たちは
言葉のみ。。。もう少しおとなになったら、お祝いをしてくれるかしら。
なんて。

家族からのお祝いが一番嬉しいですよね♡
今年も、実り多き一年となられますように♪
Commented by f-cafe at 2010-02-07 22:16
❏ririちゃん
どうもありがとう♪
大人になるにつれて(十分すぎるほと大人だけど)、
家族のありがたみや大切さって見に沁みてくるね~
ほんと、その通りだわ!

アロマは大好きなので頂くと嬉しい!
室内に香りが漂ってるだけで心地いい空間になるものね~

今年は多少なり実のある年にしなければ!!
Commented by f-cafe at 2010-02-07 22:21
❏あくびちゃん
コメントありがとう☆
旦那さんからは今日ご馳走してもらって
プレゼントももらいました~
一応気にかけてはいたみたい(笑)

独身の時はディナーやプレゼントなど
しっかりセッティングしてくれてたんだけど
月日が経つとなくなっちゃうよね。
まあ、そんなもんだわ。
Commented by f-cafe at 2010-02-07 22:29
❏morimamanさん
ありがとうございます~

モリママのおっしゃる通り!
今更~な気分ではあるけれど、プレゼントもらうと嬉しい!
でも旦那さんからもらうなら、自分で選んで欲しいものを買ってもらうのが一番!
去年は自分でバックを買ってきて、これ買ったから支払いヨロシク!と言った記憶が、、、
現金すぎますね(苦笑)

そろそろ結婚した息子さんからはプレゼントが届くようになりますよ。
お嫁さんが気を利かせてくれそうだもの。
でも家族が覚えててくれるだけで嬉しいものですね~
Commented by kia at 2010-02-07 23:44 x
あ!追記に素敵なことがかいてあた!
やっぱ夫婦だねえ(笑)よかったよかった。
Commented by charkha55 at 2010-02-08 05:46
1日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

お祝いの為に皆が集うって、素敵な事ですね。

照れくさいのでしょうか?

旦那さんの態度も、理解できるような気がします。

素敵な1年を過ごして下さい。
Commented by f-cafe at 2010-02-08 23:31
❏きあちゃん
そこそこ誕生日らしく過ごしたよ。
お小遣いから買ってもらうのは不憫だったので
ささやかなもの選んでおいた(笑)
Commented by f-cafe at 2010-02-08 23:39
❏ charkha55さん
コメントありがとうございます。

うちの旦那さんは超シャイボーイなので
面と向かって「おめでとう」とか言うのが恥ずかしいんでしょう。
なぜ恥ずかしいのか私には理解できませんが、
そういう生き物だと理解してるので大丈夫です(笑)
シャイで亭主関白じゃない九州男児なのです。

<< 冬の散歩道 パンデロー >>