くまくまちゃんの豆まき   

2010年 02月 04日

b0016049_11223487.jpg
2年以上ぶりの登場になっちゃいました、くまくまブラザースです。

いやあね、この前の節分祭の帰りに鬼と福のお面付きの豆が売ってたんですよ。それ見た瞬間「これはくまくまちゃん達にピッタリだ!!!!」と即買いをし、意気揚々と自宅で豆まきをしました。

b0016049_11225318.jpg

久々に遊んでとても楽しく、ごっちも久々のくまくまちゃんの登場に目尻を下げて喜び「そういや昔も豆まきしたような・・・ ブログで見てみよう」と昔のくまくま日記を二人で読み返していました。わが子の成長を愛でる親のような気持ちで(笑)くまくま親バカです。
そしたらありましたよ。2年前の日記にありました

その日記には
一昨年は手作りのお面だったけど、いいのを見つけたので2つ買ったと書かれている。

げっ!すでにお面持っていたのかー!!!!!!!!
そして『くまくまちゃん おしゃれBOX』にしまっておきましょう。と・・・

b0016049_11295140.jpg
クローゼットから「くまくまちゃんおしゃれBOX」を引っ張り出してきました。
そしてフタを開けると

b0016049_11321592.jpg
あった・・・・
お面があった!しかも今回買ったものと同じサイスで同じ顔の全く同じものが(苦笑)
なんとも記憶の欠落が激しい私がやっちゃいそうなことです。

今年はくまくま日記も少しは更新しよう!と思ったのでありました。
[PR]

by f-cafe | 2010-02-04 23:59 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/12788901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tom-sou-ya at 2010-02-05 12:36
こんちは。
実は、隠れ可愛いもの好きですので、たまらないです。(笑)
実際持ってたら怖いですが、観て楽しむ分には問題ないでしょう?^^;;
Commented by sato-ice at 2010-02-05 15:42
あたし、1枚目の写真見て
あ、何年か前の豆まきのお面かぶってる!
ってすぐ思ったよ~。

まさか同じものをまたまた買っただなんて…
ぷぷぷ。

くまくまちゃん、今年はたくさん登場してくれますように。
Commented by f-cafe at 2010-02-06 02:31
❏ tom-sou-ya さん
おやっ!可愛いもの好きでしたか~
大大大歓迎ですよ!
老若男女カワイイもの好きな人はいるはずですからね♪
うちの旦那さんなんてアラフォーなのに大好きですよ。
tom-sou-ya さんのコメント見て、おっ!ここにも隠れ可愛いもの好きがいたか!と喜んでました(笑)
Commented by f-cafe at 2010-02-06 02:34
❏satoちゃん
さすがsatoちゃん!
私より私の持ち物把握してるかも(笑)

ほんと痴呆症で困っちゃうわ。
買物行ってもダブって買うこと多々あるんだもん。
もちろん映画なんて数カ月すると内容忘れるしさー

今年はくまくまちゃん復活しようかな。
ごっちが登場させなよーって煩いんだもん。
ポージングさせるの結構大変なのにさー(苦笑)
Commented by riri at 2010-02-06 12:26 x
私もくま好きなので、この記事たまりませーん(笑)

なんか動き出しそうな感じ。白いくまちゃんの後姿のでん部が
愛らしいー(^v^)/

そして「くまくまちゃんBOX」も愛らしく、覗きこむ2人もかわゆす!!

うちのくまちゃんはいつも放置されているので、、ゆみちんさん所の
くまちゃんは幸せモノですね☆★

ミニお面使えますね~
Commented by f-cafe at 2010-02-07 02:12
❏ririちゃん
白くまちゃんのお尻可愛いよね!
おむつしてる赤ちゃんみたいなの~

ソファでの手遊び用にくまちゃんは置いているのだけど
遊んであげたのは2年ぶりくらいなのよ。
今年はくまくまブームを巻き起こそう!
って我が家だけのブームなんだけど(笑)

<< パンデロー 節分 >>