satoファミリーの来襲   

2009年 11月 23日

11月の3連休。その前日にsatoちゃんから電話がかかってきた。
『明日から福岡に行こうと思いよるんよ。でもね、湯布院はすでに満室で空いてないんよ。どうしよっかなぁ~』

えっ、明日の予定を今日決めてるのかい?
しかも秋の行楽シーズンの3連休ですよ、satoちゃん!
湯布院に空きがあるわけない!

『明日はどうなるかわからんけど、日曜日には福岡行くけぇ。月曜日は付き合って!』

という言葉を残しsatoちゃんとの話を切ったのだけど、ホントに来るの??と半信半疑だったのですが・・・・やってきましたsatoファミリー。

うきはウォーキングから戻り、家でまったりしているとsatoちゃんから都会過ぎてわからんけぇ、ゆみちん来て!と呼び出しメールが来たので急いで準備して博多駅で待ち合わせることに。
satoちゃんファミリーとは去年の12月ぶりの再会です。

電車オタクのまおくんの為に博多駅をかけずり回っていろんな電車を見たそうです(笑)いつの間にやらsatoちゃんも立派な電車オタクと化しているような・・・・

b0016049_13254184.jpg

天神に戻り警固公園のイルミネーションを堪能したあとむっちゃん万十で(夕食前ですが)小腹を満たす。
そしてオットパンダ(satoちゃんの旦那さん)のリクエストで長浜の屋台へ向かいます。でもどこが美味しいか知らないんだよね、まったく役立たずなわたしです。
で、何度か耳にしたことがあるお店に入ってみましたが、屋台ってこんな感じなんだ~と私までお上りさん気分(笑)しかも美味しい!!!というわけでもなく・・・ごめんよ、satoちゃん。
飲み直しに連れていったお店も大したとこじゃなくて申し訳なかった。ごっちから、なんでそんな店にしたの!と呆れられるし。
次回はしっかり美味しいお店で接待しますので、懲りずにまた来てね!

* * * * * * * * * *

b0016049_13342444.jpg

翌日は太宰府へ行きました。正月ほどではないけれど、普通の週末にしてはもの凄く人が多かった。七五三と外国からの観光客が重なったのかなぁ?

b0016049_13404972.jpg

いつから太宰府のおみくじはこんなカラフルな色になったんだろう?
年に4回くらいは太宰府に来てるのにちっともおみくじの色を気にしていなかった自分にもちょっと驚いた(笑)

参道で梅ヶ枝餅や煎餅を買い食いしたり、雑貨屋さんみたり、オットパンダはさらにハンバーガー食べたり、お天気のいい大宰府を堪能しました。
記念撮影もパチリ。
b0016049_13513577.jpg


それからsatoちゃんのご希望でコストコへ行きました。
キッチンペーパーや食材をカートに放り込み、あっという間に山盛りに。そしてお会計で山盛り払っていたsatoちゃんでした。

博多の最後の夜は博多ラーメンではなく、久留米の大龍ラーメンで〆。
あっという間の1日半、楽しい時間はどうしてさっさと過ぎちゃうんでしょうか。

今回は大したおもてなしが出来ずとってもとっても心残りなので次回リベンジってことでまた来てね!
[PR]

by f-cafe | 2009-11-23 23:59 | お出かけ

<< Christmas Tree うきはウォーキング >>