チャーシュー丼   

2009年 11月 02日

b0016049_2053323.jpg

中華系のスパイスを入れてアジアの香りがするチャーシューを作ってみました。
最初はタレに漬け込んでオーブンで焼くという方法で作ってみたのだけどお肉の食感がいまいち好みじゃなくて、2回目は圧力鍋で煮るという方法で作りました。
スパイスが入っているというだけで煮豚のようなものなんですけどね、こっちのほうがお肉がしっとりしてて美味しく出来ました。

3日連続豚祭り!消費しなくちゃと3連ちゃんで豚メニュー。野菜で包んで食べたり、チャーシュー丼にしたり、最後はラーメンにたっぷり乗せて食べました。

チャーシューと煮玉子とご飯、最高の組み合わせですよ!
日本人はやっぱり米!米万歳!(でもパンも麺も大好きです)
[PR]

by f-cafe | 2009-11-02 23:52 |  -家ごはん | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/12263354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウ子 at 2009-11-05 09:46 x
あ~ジェンガラのお皿だ!おそろいがある~って思いました。笑
しかし、本当にどこのカフェですか?
糸唐辛子とかスプラウトっぽいのとか、なぜに普通におうちにあるの~?
ゆみちん家の子になりたい・・・いや、ダイエット中だから妄想だけでいいか。笑
Commented by f-cafe at 2009-11-07 00:17
★ウ子ちゃん
バリに行ったあとはジェンガラの食器を集めたい病になってたけど
どうせ買うならバリで買う方が安いし、我慢我慢してるうちに治まるんだよね(笑)
ガラスの食器とかもかわいいよね~
いつの日か、またバリに行くことがあったら買占めよう!
糸唐辛子もスプラウトも盛りつけ用に買ってきたからあるのよ~
うちの子になったら肥満道一直線だからキケン覚悟でどうぞ(笑)
Commented by morimaman at 2009-11-07 08:22
我が家も同じメニューでした。
煮豚なんですが、バタバタと作っていたので、夫が大好きな八角何ぞを入れ忘れ、
思いっきりセレブ感溢れる味に。
ここはやはり庶民の味、八角がおいしいと、、、

今日はお昼に、拉麺にてんこ盛りにするかな。。。
今月末に刀削麺を習いに行く予定、、、viva炭水化物!viva豚肉♡
Commented by riri at 2009-11-08 19:13 x
チャーシュー丼おいしそう!!
ラーメンにのせたら男性陣には大喜びされそうですね♪

↓ハローウィンナイト☆オシャレ☆
Commented by f-cafe at 2009-11-09 23:37
★morimamanさん
papaは八角好きなんですね~
私は食べれないことはないけど八角抜きのセレブ煮豚の方が好きです(笑)
セレブ料理は八角抜きなのですか??
我が家も翌日はラーメンにしました。叉焼と煮玉子!

今度は刀削麺ですか!麺の中でも大好きな刀削麺。
しっかり習って来てくださいね!そしてmorimamaの刀削麺を食べに行きますから~
Commented by f-cafe at 2009-11-09 23:40
★ririちゃん
翌日はラーメンにのせたんだけど女性陣(わたし)も大喜びしました!
男性好みの食事好きなんですよねー
歳とともに食が細くなり、野菜や魚を好むようになるよと聞いていたけど全くその気配なしなのよねぇ。
相変わらず肉食獣(苦笑)

<< 秋の散歩 ハロウィンナイト >>