コスモス   

2009年 10月 18日

b0016049_1711749.jpg

朝倉にあるキリンビール工場のコスモスを見に行ってきました。
ここは地元では有名はコスモススポットで7万㎡の広大な敷地にに5月はポピー、10月にはコスモスが一面に咲き乱れとってもステキな花畑になるのです。ということを今日知りました。
コスモスは有名だったので知っていたのですが5月にはポピー畑になるんですね。来年は見に行ってみよう。

b0016049_18492247.jpg

満開、そしてほんの少し散っているものもあったので今日が最後の見頃だったのかもしれません。来てよかったです、ラッキー!
しかし、皆さんそんなことを知ってか駐車場に入るまでに渋滞渋滞の大混雑。まあ、田舎の渋滞なので関東近辺の渋滞に比べたらこんなもんへのカッパです。

b0016049_18542248.jpg

見渡す限りコスモスで埋め尽くされたは花畑は圧巻!どこからともなく金木犀が香ってくるし、目の前にはコスモス、五感で秋を感じます。

b0016049_18574924.jpg

あちらこちらで撮影会。老人とコスモス、子供とコスモス、家族とコスモス。そんな中、黙々と思い思いに写真を撮る私たち。
お天気も良かったし、いい写真がいっぱい撮れました。オットも大健闘!100枚くらい撮ってたみたいです。

帰り道、「うわっ!ここキレイだね。写真撮ろよ!」とオットがふいに車を止めました。
夕日に照らされて黄金に輝く稲穂たち。
今までだと、ちょっ!ちょっ!車止めてー!写真撮りたい!!!と私が言ってもブイーンと素通りしていた人なのにカメラ始めた途端にころっと変わっちゃいました。
いろんな景色に目が行くようになったんでしょうね。 いいことだわ~



夕日に向かってシャッターを押すあなたはステキよ!



でもね、障害物もないのにそんなに足を広げる必要はないと思います(爆

b0016049_192414.jpg

[PR]

by f-cafe | 2009-10-18 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/12162016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウ子 at 2009-10-19 20:19 x
ぶわはははははは!!
この2日間で一番笑いました!!声が出た。
ゴッチさん最高★
Commented by sato-ice at 2009-10-19 20:21
あははは~

ごめん~
最後の写真見て大爆笑してしまった。
ほんと、声をあげて笑ってしまった!

ごっちさんのあのやわらかい表情で
こうやって足を広げて写真撮ってるんだろうなぁって
そうぞうしただけでほんとほほえましいよ。

夫婦で同じ趣味を持つとほんとに楽しいね、きっと。
我が家は相変わらずお互いの趣味があっちこっち向いてるけど
お互いの趣味に関しては干渉しないってスタンスも
結構いい感じよ^^たぶん・・・

コスモスも写真もきれいだね。
これからますますオデカケが楽しくなるね。
Commented by morimaman at 2009-10-19 23:11
夫婦カメラもなかなかよいものでしょう。
私が夫を撮るのは、all okで夫が私を撮るのはNGです。
ここんところは、はっきりとさせています。

なのでご主人様の写真は、OKです。しかも、素晴らしい。。。

何を踏ん張って、撮っていらしたのでしょう。
ご主人様の画像も、アップして下さいませ。
Commented by riri at 2009-10-20 09:21 x
おはようございます~
コスモスショット綺麗~♪
ブルーの空に映えますね~♪
確かポピーの時は私行ってアップしてますよ(5月だったかな)
一面って最高ですよね!
私達は平日に行ったからスキスキだったけど週末は確かに混みそうですね、、

そして旦那様!
ごめんなさい、思わず笑っちゃいました♪
ザ・気合い!!って感じですね(最高)
だけど、なんだかすごく柔和で真っ白な?素敵な旦那様の根心を
感じましたよっっ
カメラにそんなにはまってくれて買った甲斐ありましたね☆
人ってわからないものですよね~♪
Commented by riri at 2009-10-20 09:30 x
訂正
6月1日のおでかけと写真の花に入れてました。が、ゆみちんさんみたく幻想的でいいショットはなしです・・(涙)
Commented by f-cafe at 2009-10-21 01:16
★ウ子ちゃん
楽しいひと時を提供できたようでよかったわ(笑)
チャーミングなかわいいヤツなのですよ。
ほんといい人だわ、ごっち。
と、ちょっとのろけてみた(笑)
Commented by f-cafe at 2009-10-21 01:22
★satoちゃん
実物知ってると、あの顔で、あの姿って想像出来ちゃうよね。
私は後ろからじーーーっと様子をうかがってたんだけど
ごく普通にあの足の開き方だからね、ホント笑えるー

うちもようやくカメラが同じ趣味になったけど
他はバラバラよ。ガンダムとか一生理解できそうにないし(爆
つかず離れずで適当に過ごすのが一番快適だね!

ごっちは形から入る人みたいで、
カーボンの三脚が必要だ!とか除湿庫を買わなきゃ!とか
財布に痛いことばかり言いだすので困っちゃうわ。
そのうち我が家の食卓は隣の晩御飯のにおいと白ごはんだけになるかも!?
Commented by f-cafe at 2009-10-21 01:26
★morimamanさん
夫婦カメラいいですね~
今までは私がオットを撮るばかりで私の写真が全くないので
今度から撮ってもらえるなーと思ったのだけど
今の姿を写真に残すのは忍びない(苦笑)
早く撮られてもOKな姿になりたいものですわ。

いよいよあさってですね!
楽しみにしてまーす。
Commented by f-cafe at 2009-10-21 01:35
★ririちゃん
ポピーの写真見せてもらいました!
また雰囲気が違ってポピーの時期もよさそうだね。
来年行ってみよう♪

オットは気合いだけは入ってるみたい。
会社帰りにカメラ本を1冊ずつ買ってきては読み漁り。
説明書とかじっくり読むのが好きな人だから理論を知りたがるんだろうなぁ。
私とは真逆なのよねー
これからのオットの成長が楽しみです(上から目線w)
Commented by yuuridiary at 2009-10-22 21:22
コスモス、きれいですねーー
空の青がすごく鮮やかで、コスモスのピンクと合いますねぇ

コスモスは、私の大好きな色で、たくさん咲いているのを見ると、テンションあがります!!

私も、きれいな写真が撮りたいな★
Commented by f-cafe at 2009-10-23 11:08
★yuuriさん
青空とお花の組み合わせは間違いないですね!
ステキな風景があれば腕が下手でもいい感じに撮れちゃうし(笑)
コスモス畑は見ごたえ十分すぎっ!ってくらい美しかったです。
お花やグリーンには癒されますよね~

来月は紅葉のシーズンですよ。
カメラ持ってお出かけしましょう♪

<< オクトパスドレッシング めおとカメラ >>